03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

もけ

Author:もけ
名前:はな(チョコ色のラブラドール)
    時に はなぴ・はなたん・はん子
誕生:2005/06/08
性別:女の子
大阪市内にて誕生するが京都の片田舎
にてもけ&とうちゃんと暮らすことになる
甘えん坊の内弁慶だが
かなりの食いしんぼである

2014.9.2 お空の子になりました

2015.5.6 めい 登場!!

いくつになったの

最新画像

カレンダー&アーカイブ(Tree)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

蝶が舞い花の色が変わる・・・

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

Twitter

ちょこっとつぶやいてます。

いま、なんじ?

おいしいコーヒーを飲むなら

lie's coffee

九州でお泊りするなら

lamori club

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

師走

2008.12.06 23:03|ひとりごと
11月は仕事が忙しくて、あっという間に過ぎてしまいました。
いよいよ師走ですね。さらに忙しくなるんだろうか

0811下から
本文と画像は関係ありません
っていうか、わざわざ汚い部屋を説明して何になる?




年末っていろんなことの「まとめ」をしなくちゃなんない
ところがシンドイ。
今年の10大ニュースとか、今年の一字とかね。
そしてそしてお家も大掃除でキレイにしましょ、でしょ。
なんか追い立てられてる感が、ねえ…

0811おやつ
はな、目がいってるでぇ


ま、そんな事言ってる私は気持ちだけが焦り、きっと何もしないまま
大晦日を迎えるんでしょうけど。はぁ…毎年これの繰り返しだよ

そんな中、珍しいモノ好きの私たち、
11月末にオープンしたばかりの「西宮ガーデンズ」に行って
みましたこんな時だけ行動派になるよん。
そこには”ハロードッグ”という、ペットと一緒に入れる一角がありまして、
ドッグランやドッグカフェやショップなんかがあります。
ちょっとお邪魔してみました。

0811ドッグカフェ
ちょこりんとフセてます

はなって、こういう場所はすごく得意なのだ。
来てるお客さんって、わんこ連れてる人もそうでない人も、
皆わんこ好きなわけでしょ。かわいいかわいいと撫でてもらい
おりこうさんだと褒めてもらい、満面の笑みで愛想をふりま
きます。

しかーし。

これがひとたびオフ会となると、大勢のわんこさんにびびりまく
るはな。
なんで犬同士遊べない?

0811上目遣い

やっぱり、育て方を間違えたと言われても仕方ないねえ。
この「ハロードッグ」でドッグランや一時預かりの
サービスを受けるためには、1年以内の狂犬病とワクチンの接種証明書
がないとだめなんです。
実ははなさん、生まれてすぐのワクチン以来、ワクチン未経験なのでした。
こんなことでは、セレブ犬になれないと(笑)さっそく本日ワクチンを打ってもらいました。
8000円なり。セレブ犬への道はまだ始まったばかり…


0811スフィンクス
本犬、やる気まんまんのようです…
関連記事
スポンサーサイト

コメント

イチデジ?はなちゃんキレイに写ってる!

さすが都会のドッグランは厳しいですね~
証明書のコピーを常にはなちゃんバックに入れておくと
元本を紛失しなくていいらしいですよ(・∀・)ニヤニヤ
ワクチンの価格も動物病院によってマチマチですよね~
うちも最初の頃の所は同じくらい取られてましたが
今のところは五千円くらいですもんね(8種9種?混合)
はなちゃんドッグカフェ得意なだけいいじゃないですか
宅のラブはワンコとも遊べないしカフェとかでは
長持ちしない(帰りたくなるとワンワン要求…)
モモはよその子に食って掛かるリンはチビる…
まあウチこそ育て方に誤りがあった典型的なタイプです。

わざわざ汚い部屋って…次回はもっと散らかっている
場所を撮ってくださいな、あるんでしょ(≧ε≦oUブッ!

>ラモリぱぱさま♪

ドッグランと言ってもコンクリートの床だし、ドッグカフェ
と言っても自販機があるだけで、何もわざわざ連れてこな
くてもいいんですけどね。ま、珍しさもあったので。
ワクチンも受けなくちゃ…と思いつつ延ばし延ばしで
3年も延ばしてしまいました(笑)
安いトコ、探さなくちゃ。でも体重によって料金違うのかも。
はな、堂々31キロの立派な体ですから。。。
ラモリちゃん達は3匹で仲よく遊べるからドッグカフェなんか
行かなくても平気だよね。ドッグカフェがないけどね
それにラモリドッグパークも大盛況だしね☆
いつかお邪魔して、誰にも負けないはなのびびり具合を
お見せしたいです。

ほんと…

きれいに写ってますね。カメラ上等ですね。
(*^_^*)

もう12月だよ。。

早いもんで、もう12月だよ。。どうするよ??
何もせずに終わるのはウチも一緒さ^^;
汚い部屋??ソレもウチも一緒さ。だって部屋の中に傘があるもの^^;
バッチシ写っちゃってるもの、今日のブログで。。失敗だよ^^;

ドッグカフェが得意だなんて羨ましいわぁ。。
王子なんか無理だね。。「オレも食うぞ」で大騒ぎだね^^;
アンジーなんか問題外だね^^;

最後のはなちゃん、チョ~可愛いんだけど~!!
目がクリックリで、ちょ~可愛いんだけど~!!!
嫁に~来ない~♪あ。王子、オカマだったの忘れてた。。残念。。。

>るーさま♪
今までよりキレイに写ってますか?ありがとうございます☆
カメラマン、とうちゃんです。イチデジはまだとうちゃんの
おもちゃで、私は滅多と触れません。
実際、大きくて重いイチデジより、私はコンデジの方が扱い
やすくて好きなんです。。。
とうちゃんに伝えておきますね。また、がんばって撮って
もらいます☆


>店長さま♪
毎年まったく進歩しない年の瀬を迎えております。
店長トコはそれでもウチよりきれいだもんなー
ちゃんと片付いてるもんな…えっ!?傘??アトデサガソウ…

昨日も友人のゴルのパピーちゃんに会ったんだけど
やっぱびびりのはなパワー全開でした(泣)
頼むからもっとわんこと仲よくしてくれ…(泣)

クリックリの目はおやつを目の前にしてるとよく見れます(笑)
おやつがもらえると、途端にうつろになります。。。

逆なんだよね~

うちのアップルは、ドッグカフェがなかなか難しいです。
ワンワン吠えて、出入り禁になるんじゃないかと、ハラハラした事があります。
私としては、色んな所に旅行に行ったり、お泊まりしたりしたいんだけど、場所選びに苦労する事しきりで、旅行もコテージ専なんですよ。
今までDog Cafeを避けて来たんだけど、近所に例のが出来たし、思いきってこれから度々練習に連れて行こうかと思っています。

それでもアップルは、他所のワンコとメチャメチャ良く遊ぶし、「シャイで人見知りしがちなりんごママ」(笑)を助けてくれて、飼い主さん同士すぐお友達になるきっかけ作りをしてくれるのは、ありがたいなあって思っているのですが。

>りんごママさま♪

ほんとに正反対ですよね…でも大多数のワンコさんは
「アップル派」だと思うよ。ねえ。どこで違う道に
進んでしまったの?>はな
リサリサちゃんはカフェ大丈夫なんでしょ。
やっぱり女の子はそういうとこ、好きなのかな。
わたしもスイーツ、いただくわ的な気分なのかな。
(あげへんよー)
そうそう、わんこ同士仲よく遊んでくれた方が、
人間どうしだってすぐ仲よくなれるもんね。絶対その方
がいいって…んで、誰がシャイで人見知りしがちなんで
すか?(笑)
非公開コメント

