04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

もけ

Author:もけ
名前:はな(チョコ色のラブラドール)
    時に はなぴ・はなたん・はん子
誕生:2005/06/08
性別:女の子
大阪市内にて誕生するが京都の片田舎
にてもけ&とうちゃんと暮らすことになる
甘えん坊の内弁慶だが
かなりの食いしんぼである

2014.9.2 お空の子になりました

2015.5.6 めい 登場!!

いくつになったの

最新画像

カレンダー&アーカイブ(Tree)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

蝶が舞い花の色が変わる・・・

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

Twitter

ちょこっとつぶやいてます。

いま、なんじ?

おいしいコーヒーを飲むなら

lie's coffee

九州でお泊りするなら

lamori club

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

アウトリビング つくりました

2015.07.20 01:12|めいのこと
パピーを迎えるに当たって一番心配だったのは
夏場の留守番でした。

それでエクステリアをリフォームすることに。
さんざん悩んで計画を変更したり新たな要望をしたり、構想3ヶ月、工期は1ヶ月。
前回のエクステリア工事をした時、作業に入ってくださった業者さんのお一人に
今回はお世話になりました。G・Gさん、ほんとうにありがとうございました。

Before (すでに解体してるけど)



左=母屋 右の白い建物=車庫
正面に見え隠れするは、天満宮と、境内の杉の木(春先には花粉で泣かされます・・・)
基礎のブロックが置いてある部分は、ウッドデッキがありました。



家と車庫の間に屋根をつけ、デッキを木樹脂のものに替えました。
地面もタイル貼りにしました。
After


道路からよく見えた部分に目かくしのウッドポールと植栽(ハイノキという常緑樹です)肝心の隠したい部分が隠れてない
けど…。



内側から見た様子です。
完全な室内ではないけれど、屋根と壁があるアウトリビング
です。思ったより明るくて、今までの空間より広くなった気がします。

メイは昼間ここで過ごします。たいくつなのは変わらないかも
しれないけど、風が通り鳥の鳴き声も聞こえるよ。

嬉しいことに、すぐ近所に住む義姉が時々メイの様子を
覗きに来てくれます。ありがたいなあ。


メイがここで過ごすようになってまだ2週間ほど。
いろいろ問題もあります・・・
スリッパ、スニーカー齧られる
床下を掘る
蚊がいる
ガスボンベの交換、ここを通らないとできない
ここでのトイレのしつけ
etc・・・

ぼちぼち、考えていきたいと思ってます。

BBQや、ミニオフ会もできそうです
関連記事

コメント

素敵ですね!

メイちゃんにとっても、
いい場所になったんですね。
よかったです~。

心地よさそう♪

外は眺められるし、暑くないし、雨の日も遊んだりできるし、最高〜ですね。
ステップデッキうらやましいなぁ〜。
我が家は基礎が1.5mと高いのでステップできない(笑)
BBQも朝ごはんも!これから楽しい休日になりそうですね。
非公開コメント

