10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

もけ

Author:もけ
名前:はな(チョコ色のラブラドール)
    時に はなぴ・はなたん・はん子
誕生:2005/06/08
性別:女の子
大阪市内にて誕生するが京都の片田舎
にてもけ&とうちゃんと暮らすことになる
甘えん坊の内弁慶だが
かなりの食いしんぼである

2014.9.2 お空の子になりました

2015.5.6 めい 登場!!

いくつになったの

最新画像

カレンダー&アーカイブ(Tree)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

蝶が舞い花の色が変わる・・・

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

Twitter

ちょこっとつぶやいてます。

いま、なんじ?

おいしいコーヒーを飲むなら

lie's coffee

九州でお泊りするなら

lamori club

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

川遊び2015

2015.08.21 00:08|めいのこと
夕方5時でもまだまだ暑い

涼をもとめて家を出ました。メイの初めての川遊びに適した川はないかな~
こんなに自然に囲まれているのに、まだ川遊びスポットにめぐり合っていない。
はなの代から探しているのになあ。



春に登った山の登山口。春は新緑がやさしい木陰をつくっていたけど
真夏の夕暮れは光と影のコントラストがすごい。山道の奥は暗闇でちょっとゾクっとする。
あれ??川に下りたメイが写ってたはずなのに・・・神隠し?



少し下ったあたりでメイを遊ばせることにした。
川が浅いので、子犬のメイでも泳げない。
最初は水に濡れるのを嫌がってたけど、ペットボトルを投げたら夢中で飛び込んでいった。
川だろうが岩だろうがお構いなしに走り回ってる。



水しぶきが涼しい。
いつの間にか日も沈み、涼しい風が吹いてきた。
メイの川遊び、泳ぐところまではいかなかったけど、それはまたの機会を待ちましょう。





日にち変わって、こんどはまったりオフ会だよ。
はなのお友達、さくらちゃんといちごちゃんとぼん2号くんとカフェでおしゃべり。
あ、おしゃべりに花が咲いたのは、かあさん達でした。



いちごねえちゃんとぼん2号にいちゃんとは、今年の6月に会ったけど
さくらねえちゃんは、初めましてだったよ。
みんな、おっとりまったりくつろいでるのに
メイだけはあっちこっち落ち着きなく、鉢植えをひっくり返したり、チッコもうんPもしちゃうし
かあさんは、はなの時にあんまり何にもいらなかったからいろんな用意もしてなかったし
ちょっと焦りました。今度から出かけるときは準備を怠りなく!



すごいでしょ。
エグザイルならぬレトザイル
上から、さくらちゃん、いちごちゃん、ボン2号くん。
メイはレトザイルの輪の中に入れない
いいよね~、大きなラブ。
メイもはやくおおきくなあれ~
いやいや、ゆっくりゆっくり大きくなあれ~









関連記事

コメント

お~っ

成長したメイちゃん、ますますカワイイですね!

>るーさま

好奇心旺盛、ただいまやんちゃ盛り。
かあさんは負けずにいる自信が…囧rz
でも、がんばります‼︎
非公開コメント

