03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

もけ

Author:もけ
名前:はな(チョコ色のラブラドール)
    時に はなぴ・はなたん・はん子
誕生:2005/06/08
性別:女の子
大阪市内にて誕生するが京都の片田舎
にてもけ&とうちゃんと暮らすことになる
甘えん坊の内弁慶だが
かなりの食いしんぼである

2014.9.2 お空の子になりました

2015.5.6 めい 登場!!

いくつになったの

最新画像

カレンダー&アーカイブ(Tree)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

蝶が舞い花の色が変わる・・・

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

Twitter

ちょこっとつぶやいてます。

いま、なんじ?

おいしいコーヒーを飲むなら

lie's coffee

九州でお泊りするなら

lamori club

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

年忘れパーティー

2008.12.30 21:40|ひとりごと
慌しい年の瀬ですが、何もしてないもけ家です。
昨日は、近くに住んでる友人夫婦を招いて、カキ鍋パーティーをしました。
いつもの水炊きじゃなくて土手鍋が食べたい!ってことで、
ネットでレシピ検索し、作ってみました。

IMG_0099-1.jpg
あ、はなのごはんまだだったね。。。ごめんごめん


そこへ、ピンポーンと宅配便が。
なんとタイムリーに、トロ箱いっぱい牡蠣が届きました
とうちゃんの友人の宮城のOさんからです。毎年美味しい新鮮な牡蠣を
たくさん送ってくださいます。
IMG_0100-1.jpg

さっそく焼きガキにしていただきました。うまうま☆

べーやん、ありがとね
ここから追記==
そうそう、Aちゃんが先日北海道のお土産をくれたんですよ

IMG_0073-1.jpg
ご存知花畑牧場の生キャラメルと、じゃがポックルだよ
どちらも評判に違わず、おいしゅうございました。生キャラメル、ほんとに口の中でとろけました~じゃがポックルもほくほくでしたよ
で、昨日はさらに花畑牧場のカチョカヴァロをお土産にいただきました
これは私知らなかったんだけど、ナチュラルチーズなんです
それを、フライパンで焼いて、表面が溶けて焦げて中がトロッとしたのを食べるんです
くせがなくてなめらかで、めちゃめちゃおいしかったよ
ありがとね、Aちゃん
==追記ここまで

写真撮る暇もなくしゃべって食べて飲んで(ゆえにほとんど写真はなしです)
また来年もよろしくね




今日はまたこれ暖かいいいお天気
もうこうなったら動くしかない
IMG_0106-1.jpg
洗車しました

IMG_0101-1.jpg
野菜も採りました

IMG_0107-1.jpg
雪が降っても大丈夫



今年ももう残りわずか…
ブログもなんとか続いたなあ
気まぐれ更新のちょこはな通信に遊びにきていただき、ありがとうございました


来年もこんな感じでみなさんとお話できたらいいなと思っています。
お正月、たくさん食べて、いっぱいわんこさんと遊びましょう

IMG_0094-1.jpg


関連記事

コメント

うわっ!

いーなー、KさんとAさん…(うちも同じイニシャルですが、偶然にも)。
もけさんには、なかなか呼んでいただけないO家です。
なーんて!(^_^;) ちょっとスネモード…。(^_^;)

なーんて!今日は本当にありがとうございました。
m(_ _)m

>るーさま♪

ごめんなさーい
いつも、急に思いつきで決まるもので…

黒猫ちゃんのワイン、以前にお届けしたこと
ありましたっけ?
飲みやすいと思うので、ぜひお2人で☆

冬は鍋よね。

べーやんってアリスのべーやん??
なんつってな。また年バレるでな、マスターv-8

やっぱり生キャラメルは溶けちゃうの??
家でも作れるって言うけど難しそうなのよねぇ。。
如何せん暴れキング&クイーンがいるから
火から離れないってのは無理だでねぇ。。

どか雪対策もバッチリっぽいじゃん??
コッチはほとんど降らないからちょっと羨ましい。
けど、どか雪は嫌^^;

そうそう。今年一年、お世話様でした~ん♪
来年もまたよろしこね~ん♪

>店長さま♪

どもども。今年もよろしくね☆
アリスのべーやんがすぐ出てくるなんて…ほんと歳ねっ!
あ!!同い年でしたね…(汗)ちなみにこの「べーやん」も
同い年だから。

生キャラメル、家で作ろうなんざ私には不可能なミッション
であるよ。自分で買いに行くのも無理だし。こうやって
誰かからお土産にいただくのがいとよろし♪

雪はねえ、ちょびっとだけ降りました。
なので畑にも行けるしあんな重いスノーダンプ(っていうのか?)
の出番はありません。

親戚が集まったり同級生と食べたり、あっちこっちへ
移動してたらあっという間に3が日終わっちゃった。

店長はあと2日、ガンバ!それで携帯は新しくなったの?

あけましておめでとうございます♪

去年は思ったよりこちらも雪降りませんでしたね。
なかなかブログめぐりも書き込みもままならなかったけど、新年も宜しく!です。
それにしてももけ家のかき鍋 おいしそぅぅ~☆
(あ、昨年やっと石垣に母ちゃんだけ行ってきました~ ヨナクニにも行きたかったなぁぁぁ 爆)

>姉さん♪

今年もよろしくお願いします。
ぼちぼち更新ですけど、マイペースを守ります☆
カキ鍋、焼きガキ、ほんと美味しかったですよ!

石垣島、行ったんですか!!良かったでしょ♪
八重山諸島は、もう1度行きたいです。
…特に寒い季節にね=☆=
非公開コメント

