07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もけ

Author:もけ
名前:はな(チョコ色のラブラドール)
    時に はなぴ・はなたん・はん子
誕生:2005/06/08
性別:女の子
大阪市内にて誕生するが京都の片田舎
にてもけ&とうちゃんと暮らすことになる
甘えん坊の内弁慶だが
かなりの食いしんぼである

2014.9.2 お空の子になりました

2015.5.6 めい 登場!!

いくつになったの

最新画像

カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

蝶が舞い花の色が変わる・・・

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

Twitter

ちょこっとつぶやいてます。

いま、なんじ?

おいしいコーヒーを飲むなら

lie's coffee

九州でお泊りするなら

lamori club

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

雪国へ

2009.01.25 22:33|はなのこと
今年に入ってからよく雪が降る
でもなかなか はなと遊んでやれずにいた

去年は元旦に温泉に行ったけど
今年はまだだったので、昨日行ってきたよ

もけ家周辺はうっすら雪化粧くらいだったのに、
家を出てしばらくするとかなり激しく雪が降ってきた。
そしてあたりはどんどん雪が深くなっていった

DSC_0048.jpg

車でたった1時間足らず北へ行っただけなのに、
すごい雪~

DSC_0050.jpg

去年の7月にオープンしたばかりのその温泉は
想像してたよりも山深い、しずかな里にありました

DSC_0043.jpg
温泉の名は「たんたん温泉」

お湯はなめらかで肌つるつる
すっかりいい気分で温泉を後に。

さらに北へと山を越え、とうとう日本海に出ました
ここではなを車から出してやった

DSC_0065.jpg

やったー!遊ぼ、遊ぼ!

DSC_0097.jpg

棒をトッテコイして、得意顔

DSC_0093.jpg

DSC_0081.jpg

波打ち際がすぐそこだけど、さすがに泳ごうとはしなかった。
泳がれてたら、大変!

DSC_0102.jpg

ここでいきなり雪が激しくなった。
強風と横なぐりの雪に、人間ギブアップ
せっかく温泉で温まったのに、湯冷めする~

DSC_0045.jpg
もっと遊びたかったのにな

ではそろそろ帰りましょ。
近くのお魚やさんで、お買い物。
お目当ては、カニカニ
私らの身の丈にあった、そこそこのカニを手に入れ
またのんびりと家路につきました

夕食は「焼きガニ」をば。
甘くてプリプリで、大満足

DSC_0129-1.jpg


はなもよく走ったね。
こんどは温泉に泊まって、ゆっくりカニフルコースと
いきたいもんだ
はなも泊まれるお宿、探さないとね



関連記事

コメント

おっ。

カニでしたら、うちのいとこ(七釜温泉)のところへ、
是非!と言いたいのですが、イヌはザンネンながら
宿へは上げることが出来ません。(^_^;)

ミニギター、買っちゃいましたよ!
アコースティックなので、実はとても指が痛い
今日この頃…(^_^;)

いいなー

ゆでたカニもいいけど、焼きガニは甘くて美味しいですよね~~

そーなんです!犬も泊まれる食べ物のウマイ温泉!
これが無いんですよ~
あったら大繁盛すると思うんですけど・・・

>るーさま♪

無知な私に七釜温泉がどこにあるか
教えてください

ミニギターのライブ、楽しみにしています♪

>ショウコさま♪

ゆでカニはあっさりしてるからいくらでも食べられる
けど、焼きガニは少しで堪能するから、ビンボー症の
うちにはもってこいの食べ方です☆
温泉はいまだ旅館が主流なので、なかなかワンコOK
のとこがないですね。
ほんと、あったら絶対流行るよね!

メールにて。

URLをメールにて
送付させていただきました。
(*^_^*)

いとこの宿、玄関内までなら
犬OKだと思いますが…。
今度たずねておきます。

>るーさま♪

ありがとうございます
後で見せていただきますね☆
わんこOKかどうか、尋ねていただいても
聞いただけ…になりそうなので
なにかのついでの折で結構ですよ(汗)

焼きガニ美味しそ~

一時間足らずでこんなに深い雪!?
もけさんちは都会と田舎の間ですもんね~(・∀・)ニヤニヤ
岡山にラハ〇ナだったっけな?あわび食べまくれる所がありますよね~
あそこ行ってみたいけど(お互い)遠すぎですね(≧ε≦oUブッ!

またゲームの話に戻るけど…
Wii Sports Resortってのが春に出るって噂ですね~
ディスクドッグも入ってるみたいですね~買おっかな~
マリオカートうちもありますよ~一人用で150cc全て金トロフィー取ると次に行けるんですが、そこで何度やってもひとっつも金のトロフィーが取れなくって「これはゲームだからコンピューターにいいアイテムが出るようになっちょんけんつまらん」とか言い訳してもうやっていません(≧ε≦oUブッ!
ちなみにあのハンドルは難しいのでほとんど使っていません(≧ε≦)ブブ--ッ!

ここだけ盛り上がるゲーム話

>ラモリPさま
帰ってきたら家の雪はすっかりとけてなくなってました。
あまりの違いにびっくりです。
もけ家は都会寄りの田舎だから~♪(言うてて苦しいね)
ラハ○ナってそんなトコなの?わんこOKですか?
うちからだと4時間くらいかな。やぱし遠いか…

ゲーム話には食いつくねぇ(笑)
Sports Resort 面白そう!出たら買います☆
マリオカート、とうちゃんは毎晩やってるわ。私はどっちか
というとWii Fit頑張ってるんだけど。
そんな情報を流すととうちゃん燃えるタイプなのでますます
夜更かししてブイブイいわすぞ。それでも金トロフィー取れ
ない時のとうちゃんの言い訳も聞き逃さないようにしよう(笑)
え?ハンドル難しい?わたしコントローラーより使いやすいけど。


非公開コメント

