03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

もけ

Author:もけ
名前:はな(チョコ色のラブラドール)
    時に はなぴ・はなたん・はん子
誕生:2005/06/08
性別:女の子
大阪市内にて誕生するが京都の片田舎
にてもけ&とうちゃんと暮らすことになる
甘えん坊の内弁慶だが
かなりの食いしんぼである

2014.9.2 お空の子になりました

2015.5.6 めい 登場!!

いくつになったの

最新画像

カレンダー&アーカイブ(Tree)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

蝶が舞い花の色が変わる・・・

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

Twitter

ちょこっとつぶやいてます。

いま、なんじ?

おいしいコーヒーを飲むなら

lie's coffee

九州でお泊りするなら

lamori club

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

はなの足

2009.02.21 17:43|はなのこと
今週月曜日、はなの足を、別の病院で診てもらいました。
その結果、内側側副靱帯損傷と前十時靱帯損傷(あるいは
断裂)であろうという診断がでました。

はなは足をギプスで固定してもらい、こんな格好になりました。

IMG_0167-1.jpg

太いアルミのハンガーみたいな枠で足を囲み、足を延ばした状態でキープできるよう固定してあります。
見た目がすごく派手なので、ショックでした。

先生はていねいにていねいに診てくださり、
説明もわかりやすくしてくださいました。
でも、2ヶ月も放置しておいたことがひびいており…
ギブスで固定して様子をみるが、それでも治らない場合は
手術になるかもと言われました。

先生は何も非難めいたことは言われなかったけど、
なんで今までほっておいたん?←こう言われてる気がした。

後悔が山のように押し寄せて、頭の中がまっしろになりながら
帰りました。
高速使って1時間の道のり、はなはいつも助手席の足元に丸く
なっているのですが、その姿勢ができなくなったため、後部
座席に乗せました。
私一人で行ったので「じっとしててな」と言ってわかるはずもなく、
車がカーブしたり自分で動こうとしてドタッと倒れる音が後ろでしてても
車を停める訳にも抱きかかえてやるわけにもいかず、ほんと
泣きたい気分で帰りました。

私ははなに申し訳ない気持ちで情けないやら自分に腹が立つやら…

でも、後悔は何の役にも立ちません。
あとは良くなるようにがんばるのみ。

はなは、最初は歩けへん~って訴えるような目で見てました
けど、翌日には足をひきずり歩きはじめました。

ただ、家の中のトイレではおしっこもうんPもしなくなり、
ギプスにナイロン袋をかぶせて外でトイレさせています。

見ないで
ギプスが重いので、足をひきずって歩いています。
トイレの時は、足が曲がらないので立ったままですが、なかなか
上手に出来てます。

寝転んだり丸くなったり、かなり器用に動いています。
でも時々足がもつれたようになって、ドタンと倒れたりするので
けっこう見てるとハラハラです。

でも何より私がいちばん驚いているのは、このギプスをはなが
外そうとしたり、カバーの布をカジカジしたり、一切しない
ことです。


はなにとって、これほど興味をそそる素材はないという感じ
なんだけどね。
これが足を治すものだとわかってるの?とても不思議です。

次の土曜日にまた病院行きます。
今度はとうちゃんも行ってくれるので、車でバタンバタン
はないだろうと思ってます。


がんばれ~はな。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

頑張るぞ!

店長も王子の心臓が判明した時「何で??」とか
「もっと早く病院変えてれば」とか色んな後悔とか
自己嫌悪とか色々グルグル考えながら運転したよ。。
途中「イカン。今、そんなん考えてたら事故る」とかって完璧現実逃避してみたりね^^;

でも!!過ぎた事を悩んでもしょうがない!!
起きてしまった事はしょうがない!!
でわどうするか。
はなちゃんにとってももけさんと父ちゃんにとっても
ベストな時間を過ごすべき!
治る方向へ、先生と色々相談して乗り切るべし!

お互い、まだまだ心配が尽きない子持ちだけど
頑張るべね^^

ギプスに興味がないはなちゃんで、助かったじゃない??
王子だったら「どうやって壊すべ??」の日々だと思うよ^^;

もけさん、こんにちは。
久しぶりに遊びに来たら・・びっくりしました。
はなちゃん、以前に足怪我してたの?
はなちゃん大丈夫??こんな大きなギプス・・
1日でも早く治ることを祈っています。
店長さんがおっしゃっている通り、
過ぎたことを後悔しても仕方ないですよね。
早くよくなることだけを考えましょう!
しばらくは大変だと思うけど、もけさんもはなちゃんもがんばって。

もけさん、どうもです。

当のはなちゃん、見ているもけさん&とうちゃんさんもつらいとは思いますが、頑張ってください。

きっと良くなるよ!

>店長さま♪

そう!そうなのだ~
過ぎたことをくよくよ思うんだったら、これからどうしたら
いいか考えるべきだよね。
通院が続くにしても、最悪手術になるにしても、2人とも
仕事抱えてるから、日程の調整がネックになるだろうな。

とにかく、はなの足が治るよう協力して当たっていくつもり
だよ(選挙演説みたいだが(笑))

このギプスに興味がないのは、奇跡に近い!
翌日仕事から帰ってきてドアを開けるのが怖かった…
ぜったいくちゃくちゃにしてるだろうと思ったから
しばしポカ~ンとしてましたですよ♪

へこたれそうになったらまたここで聞いてね。
叱咤激励をお願いしマース!

>akiさま♪

こんにちわ。
はなの足、12月初めに急にひきずりだして、何の怪我かわから
ないまま近所の病院へ行ったけど診断をつけてもらえず、
やっと別の病院に連れて行って今日に至る…という次第です。
たぶん私たちの見てないところでひっくり返るかしたんで
しょうね。

先生に(膝の内側を指して)「こんなに腫れて…」と言われた
けど、私たちは何回も触ったけどわかりませんでした。
シロウト判断の甘さを痛感しました。

特大ギプスは、見た目がすごくてビビる~(泣)
人目を避けて、暗くなってから散歩させてます(汗)
でも、はなは足をひきずりながらも元気よく歩いてます。
走ろうとさえします。食欲もあるし、この元気があれば
手術なくても治るかもと、根拠のない期待をしています。
ありがとうございます。がんばります!!

>apuaさま♪

シロウト考えと、我が家の医者嫌いが災いして
えらいことになってしまいました。
すぐに連れて行ってたら…いやいやタラレバの話はもう
やめますね。

足、痛かったのかな。。。
ギプスを嫌がらないのは、足を伸ばして固定してもらった
から楽になったのかな。。。
少しでもよくなってると信じて見守ることにします。
どうもありがとう。がんばります!!

もけさん、ご無沙汰してます。
久しぶりに来てみたら、ハナちゃんの足 見てビックリ!v-405
どうしちゃったのォ~v-361
ギブスが痛々しいわv-409
いろいろと大変だけど、もけさんも はなちゃんもがんばって~v-363

>やまあす。さま♪

ほんと、おひさしぶりです~
私の方も、ちょこちょこ読み逃げはしてたんですけどね☆
はなですが、ギプス生活になっちゃいました。
どうも、見てない時にずっこけるかしたみたいです。
早く治れ~と足に向かって話しかけています・笑
ありがとうございます。がんばりますね!!

ひゃ~~!(^_^;)

しばらくご無沙汰してしまっていたら、
はなちゃんの様子にびっくり!
早く良くなることを心より祈っております。
診察には、
他府県へ行っておられるんですか?

ギブス~~

たまにしか来なくてv-388ハナちゃんのギブス姿にビックリ!
でも、ハナちゃんがあんまり辛そうではないのが救いですね♪
それに最新の画像では もうギブスなしだったし♪
ワンコの体調って 直接本人に聞けそうで聞けないから本当に心配しずぎちゃうよねv-371
良い先生(お医者様)にめぐり合った事で少し安心ですね☆

>るーさま♪
メールありがとうございました。
土曜日にまた病院へ行ってきました。
病院は他県のとこです。高速で30分余りでした。
でも最初に私が一人で運転した日は1時間ほどかかりました。
それって…深く追求しないでね(笑)


>姉さん♪
ごぶさたでございます。
すっかりサイボーグに変身した、はなです。
そう、見た目よりも本犬は元気そうで平気そうです。
ラブの、というより犬の本質でしょうか、痛がらないのは。
最新のエントリーは、最新に見えて最新にあらず。
2月初めの病院へ行く前のものです。
だからこの時は、足痛かったはずなんだ~(泣)
非公開コメント

