04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

もけ

Author:もけ
名前:はな(チョコ色のラブラドール)
    時に はなぴ・はなたん・はん子
誕生:2005/06/08
性別:女の子
大阪市内にて誕生するが京都の片田舎
にてもけ&とうちゃんと暮らすことになる
甘えん坊の内弁慶だが
かなりの食いしんぼである

2014.9.2 お空の子になりました

2015.5.6 めい 登場!!

いくつになったの

最新画像

カレンダー&アーカイブ(Tree)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

蝶が舞い花の色が変わる・・・

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

Twitter

ちょこっとつぶやいてます。

いま、なんじ?

おいしいコーヒーを飲むなら

lie's coffee

九州でお泊りするなら

lamori club

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

通院2回目

2009.03.02 00:51|はなのこと
土曜日ははなの通院日でした。
先生の話によると、
靱帯の損傷は1度から3度までありますが、はなの場合は
いちばん重症の3度みたいです。
まだ腫れもひいていないし、まだしばらくはギプスで固定し
なければならないようです。
だいたい5週間を目処に、とのことなので、あと3週間は最低
でもギプス生活です。
でも、レントゲンを撮ってわかったことなのですが、
ケガしてない方の後ろ右足は、股関節の形成不全であることが
わかりました。
なので、ギプス生活を続けることによって右足に負担がかか
って、今度は右股関節を痛める心配もでてきました。
大型犬なので、ギプス自体の重みもあるので、先生も
大丈夫!と太鼓判を押せないようでした。

再びギプスをはめられて、ぶーぶー文句言ってたはな。
看護師のきれいなお姉さんには甘えてたね。
先生の声が聞こえると緊張してたな。

今回はとうちゃんの運転で行ったので、後部座席を広く
空けてはなもゆっくり横になっていられました。

今はただ、無事に靱帯がくっつきますように、と祈るのみ。
また今後のことも考えて、家の中のフローリング部分を
カーペットにするなど、考えていきます。
関連記事

コメント

もけさま

ウチもフローリングです。犬さんがソファやベッドから飛び降りるとき,かなり足に負担が掛かっているように見えます。小型犬なのではなちゃん程ではないと思いますが,気になりますね。エルは老犬の仲間入りだし・・・。

カーペットにすることははなちゃんにとっては良いことだと思いますよ。しかし,愛情をいっぱい受けてはなちゃんってシアワセモノですね e-348

>apuaさま♪

フローリングにもピンキリありまして、うちのは
テカッテカ、ツルッツルの合板なので、良くないなー
とは常々思っていたんですよ。
カーペットといっても工事を伴うような大々的なことは
できないので、ブロック型のを敷き込むだけになると
思いますが…(汗)
愛情たっぷり?ーーーーーーいやいやいや(汗)
かなりほったらかしです。ほんまに。

フローリング・・・

うちのもソファから、床のボールにわざとジャンプして飛び掛ったりするのがすきなんですけど~~
やっぱり負担かかるんだよね・・・(-_-;)
カーペット ホジホジとか変な仕事(笑)せんやろうか??
床一面敷き詰めるの??

そうですか…

心配ですね。そんなことがあるんですね…。
何もできませんが、ただ早期に良くなることのみ
お祈りします。

ありゃ。

病院を変えると今まで発見できなかった部分が
次から次へと出てくるよね。
状態は違えど、王子も同じ状況よ。
心臓の次は乾燥肌とかね。
でもお互い言える事は「病院を変えて正解!」って事。
コレばっかは胸張っていようね^^

フローリングも考えなくちゃなんだね。。
カーペットにすると粗相の片付け大変だしねぇ。。
ちなみにウチの廊下のシートはホームセンターでも安い代物を発見したんだよ。
消臭効果はあまりないが。。

はなちゃんの為、生活しやすい環境にしてあげなきゃね。

お互い、給料が病院代に消えるね^^;

>姉さん♪
たぶん、ただ一度コケただけで痛めたんじゃなくて、
何度かこけたり、フローリングで滑ったりを繰り返している
うちに傷ついてたんじゃないかなあと思います。
カーペットほじほじの可能性大です。仕事熱心やし(笑)
とりあえず玄関ホールの部分をクッションフロアに変えて
(これ材料代3000円くらいね)
リビングは、今の季節はホットカーペットなど敷いてむきだし
の部分は少ないので、夏の季節にコルクカーペットにする
予定です。
ホジホジのことを考えると、高いお金をかけてもねえ…涙


>るーさま♪
心配しすぎてもだめだとは思うんですが、いろいろ言われました。
今はとにかく「ギプスで安静に」これだけです。
一緒にいる時は寝てるだけなんですけどねえ。
私たちが仕事の時は、自分も「仕事しなくちゃ」とでも
思ってるんでしょうか。ほんまに…。。。


>店長さま♪
前の病院の名誉の為に言っておくと、右の股関節の異常は
そこでも言われてました。(悪い先生ではないのでフォロー
しておきます 笑)

とりあえず玄関ホールのむきだしのフローリングには、
クッションフロアを敷くことにしたよ。これだと安いし
濡れても汚れても拭けばいいから。
あとはリビングをどうするか。コルクシートがいいのか、
消臭タイプのカーペットがいいのか、まだ結論が出ません。
とにかく今はギプスで安静にするのみ!
一緒にいたら静かに寝てくれるんだけどね…
しかし仕事行って稼いでこねばならんしね…
消える消える!!お札は逃げて溜まるはレシートばかりなり(笑)





非公開コメント

