04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

もけ

Author:もけ
名前:はな(チョコ色のラブラドール)
    時に はなぴ・はなたん・はん子
誕生:2005/06/08
性別:女の子
大阪市内にて誕生するが京都の片田舎
にてもけ&とうちゃんと暮らすことになる
甘えん坊の内弁慶だが
かなりの食いしんぼである

2014.9.2 お空の子になりました

2015.5.6 めい 登場!!

いくつになったの

最新画像

カレンダー&アーカイブ(Tree)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

蝶が舞い花の色が変わる・・・

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

Twitter

ちょこっとつぶやいてます。

いま、なんじ?

おいしいコーヒーを飲むなら

lie's coffee

九州でお泊りするなら

lamori club

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

通院3回目

2009.03.08 16:57|はなのこと
ここんとこ毎週末、病院通いです。
先週付け直してもらったギプスが、たった5日で外れてしまった
見た目はゴツいけど、足先をテープでギプスに固定してある
だけの単純構造のギプス。
だからこそ自由に歩けるわけでもあるのですが、テープが取れたら
ギプスも外れてしまうんです。
で、ここんとこかなり元気に歩いたり、時には走ったりして
いたので、またも外れてしまったんですね。

ギプスが外れた直後は、ふつうに歩いていたように見えましたが
やっぱりしばらくするとまだ足をかばっています。

こりゃ、まだまだだな…
というわけで昨日もまた病院でギプス付け直ししてもらいました。
自由に歩けたのは束の間、まだ今月一杯はギプス生活です。

昨日の病院ではレントゲンを撮ってもらいました。
どうも、ひざの内側の腫れがひかない。
この部分がねえ…と先生もため息です。

でも、ギプスをつけてもらってるとき、先生が独り言のように
言われたんですけど
気の強い子だったら、足を持ったり引っ張ると暴れて、大型犬
だったら力があるから鎮静剤打つことになるんやけど、度々
打つと良くないんだ。そやけど、この子は足こうやって(なされるままに)
させてくれるやろ。ええ子やなあ。


ええ子やなあ…エコーかけて読んでください・・・親バカです

ああ、おとなしい子でよかった。

最近お天気悪いし散歩も暗くなってからしかしてなかったのですが、
今朝はうす曇だったので、花粉症をおしてカメラ撮影をこころみました。

IMG_0169-1.jpg

IMG_0170.jpg

あいかわらず、クソ真面目な顔してますね
まあ、こんな姿撮られてうれしいはずもないですが

おまけに動画も撮ってみました。
はなの足がよくわかるよう横方向から撮りたかったんですが、どうしても私の方へ
正面向いて歩いてくるので、うまく撮れてないです。
画面ブレブレで見にくいですが、どうぞ。




本人は普通に歩こうとしてるのに、足がうまくついてこない感じですよね。
でも元気いっぱい楽しそうでしょ
カラスの鳴声が気になるでしょうけどスルーしてくださいね

明日からまた仕事…たのむからギプスで遊ばないでね。





病院のあと、お買い物に行っちゃった。
はなを車に待たせて、アウトレット&ショッピング
あれやこれや、買いたかったもの、あったので。
夕暮れの中車に戻ると、完全にフテ寝していたはな。
ごめんね。ずっと留守番させて。
でもねー、こっちもねー、けっこう溜まってるものあったし。

なんて独り言のような言い訳のような…
はなは、知らんぷりして、また私の足にくっついて
寝てしまったよ。

ごめんね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ええ子やなぁなぁ・・なぁ・・・

エコーかけてみたよ! 
ほんまにほんまに、ええ子やなぁ。はなちゃん。
もけさんの愛情や、はなちゃんからいっぱい学んでいるよ。
がんばれ、もけはななのだ。e-243e-243e-243

やっぱりうまきゃべつだったのね!!←ちょいと前のお話ですが。笑。

想像以上に…

かなり自由に動けるんですね。
少し安心しました…
ホントに早く良くなるといいですね。
(*^_^*)

>nutsさま♪

エコーかけて聞いてくれてありがとう。
でも、「ただのヘタレです」とも聞こえるんだよ(汗)
今の期間は、はなにがんばってもらうしか方法がない
のです。
だからはなが楽しいなと思ってくれるよう、いつも
私は笑っていようと思ってます。
↑これも案外難しいことであると、気付きました。
問題ははなのこと以外にあるみたいで…イロイロ。


>るーさま♪

ありがとうございます。
ほとんどはなの足が撮れてない動画でしたね(汗)
でも、あんな風にトコトコと自由に歩けるんですよ。
足を曲げられないので、ちょっと体を傾けて上手に
トイレしてますよ。
毎日はなの足に「早く良くなれ~」とささやいてます。
この祈り、通じて欲しいです☆

知ってたよ^^

はなちゃんがいい子なのは知ってたよ^^
だって文句言わずに、まぁ多少のイタズラはするけど
留守番も出来るしね^^;

自分ちの子を良く知らない人とかに「いい子だねぇ」と
言われると良い気分になっちゃうよね^^
それが獣医さんとなると、色んなワンを見てきたであろうだけに有頂天になっちゃうよね^^
その気持ち、よ~く分かるぞよ^^

はなちゃん、一生懸命、もけさんの後というか前というか追う姿が可愛いわぁ^^
「かあちゃん、かあちゃん、なんかくれ」ってか??

>店長さま♪

食べ物は注意して置いておかないように出かけてるんだけど、
そしたら最近は、私のひざ掛け毛布や、たたんだ洗濯物を
広げてプレスしてくれてます(汗)
ただでさえ全身「はな臭い」んじゃないかと心配してるのに
洗ったばかりの洗濯物に目一杯「はな臭」つけて、完全に
犬臭いわぁ…(泣)
これでも、いい子?(笑)

動画は、そうそう、そんな感じ。
カメラ嫌いをなくそうと、撮った後おやつをあげてたら、
もう覚えちゃって、ちょうだい目線やねe-317

ええ子や~~~~~~♪

本当におりこうさん!
ちゃんとギブスはめてる。
(大昔、ムサの虚勢の時のエリザベスカラー事件思い出しました)
はなちゃんがチョコラブなんで白のギブスがめだつんですねぇぇ。
いっそチョコ色に塗り塗りしちゃいたいくらい。
(それとも、かわいい絵かいちゃうとか?)
思ったより(動画からすると)普通に歩いているのが
救いですよね。
おりこうさんにしていれば 早く良くなるからねぇぇ♪はなちゃん!!
オスワリしてお澄ましなのも また褒めホメしてあげたくなるわ~~~~~~v-238

>姉さん♪

ありがとうv-290
ギプスはしかし、予定外に外れたりもしており(笑)
3週連続の通院でしたが、今週は外れませんでした!!
トイレ散歩も、昨日今日は少したくさん歩いてみました。
ただ歩くだけなら、けっこう普通に歩けるんです。
ただ、トイレ(大も小も)がね~i-195
傾斜してる草むらがお好きなので、ギプスで歩いてくと
土や泥がいっぱい付いちゃって
おかげで家の中も何だか土っぽい匂いがしますv-292

花粉、いよいよ最盛期ですねー
マスク無しではどこにも行けませんv-400
非公開コメント

