03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

もけ

Author:もけ
名前:はな(チョコ色のラブラドール)
    時に はなぴ・はなたん・はん子
誕生:2005/06/08
性別:女の子
大阪市内にて誕生するが京都の片田舎
にてもけ&とうちゃんと暮らすことになる
甘えん坊の内弁慶だが
かなりの食いしんぼである

2014.9.2 お空の子になりました

2015.5.6 めい 登場!!

いくつになったの

最新画像

カレンダー&アーカイブ(Tree)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

蝶が舞い花の色が変わる・・・

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

Twitter

ちょこっとつぶやいてます。

いま、なんじ?

おいしいコーヒーを飲むなら

lie's coffee

九州でお泊りするなら

lamori club

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

マーリーはいいこでした

2009.04.05 22:39|ひとりごと
4月4日 はなの通院日。

前回、ガッチガチにテープ留めしてもらったので
なんとか3週間ギプスが取れずに済みました。

で、この日は何らかの「見極め」がなされるのかと思っていたけど、
あと3週間固定しましょう
ってことで、再びはなの足にはギプスがはめられたのでした。

正直、ヒトの方が我慢の限界に近づいている。
イヌは恨みひとつ言わず、さらに適応力を発揮さえしているというのに。

でも、ギプスをいったん外してもらって、再びギプスを付けられる時
いやいやでもするように首を振り、うぉぉぉん…って小さな声を出したね。
はななりに、控え目ながら精一杯、いやです~~~って訴えてたよね。

わたしが音を上げていては申し訳ない。
がんばろな。





マーリー 世界一おバカな犬がおしえてくれたこと

映画を見たら泣いてしまうに決まってる。どうせ泣かせる映画なんでしょ。
と思っていたが、しかしラブラドールが主人公の映画とあらば、見ずしておられようか。

ということで、病院の後で観てきました。
詳しいことは、まだこれから観るひともあると思うので言いませんが、
とてもさわやかに泣いてきましたよ。

いい映画でした。
マーリーはいっぱい教えてくれました。
そしてマーリーはとってもいい子でした。

映画を観終わったら、きっとじぶんちのわんこをいっぱい抱きしめたくなることでしょう。
ワケのわからないわんこは、きっと…?…と思いながら
しっぽをびゅんびゅん振ってくれるでしょう。







関連記事

コメント

気長に…

そうですか、もう少しかかりそうなんですね。
早く春が来るといいな。(*^_^*)

大泣きする自信あり。

映画見て絶対、大泣きする自信あるから、あえて見に行かない店長ですv-12
だって。。一人で鼻すすって、隣にいるであろうマスターが涼しい顔で見てる光景が容易に思い浮かんじゃうんだもん。。
テレビかDVDかで、家で見るわ^^;

はなちゃん、器用にギプスと付き合ってるんだね^^;
頭にのっけるとは思わなんだ^^;
病気とか怪我って、人間がイライラしたりハラハラしても
案外、本人(犬)達は平気な顔を見せるんだよね。
ソレも彼らなりの愛情表現の一つなのかなぁ??
「心配しないで。大丈夫だから」っていうさ。
王子も見てるとそんな気がするんだけど。。
アンジーは。。分からん。。今、左目をどっかにぶっけたらしく、内出血してるし。。
それでも王子にケンカ売るし。。はぁ。。。

>うぉぉぉん…って

うわ~~~ん
はなちゃん 頑張れ~~~~
あとちょっとだよ!!!(涙目)
いい子だねぇぇぇ・・・・

マーリー  泣く映画なのか・・・
私も行けないかも(恥)

なんか~すいません。ご無沙汰してましたが、そうだったんですね。
はなちゃん本当に良い子だね。
なんて言っていいか言葉が見つかりませんが、アップル&リサのパワーとママの願力をはなちゃんに送ります。

完治して一日も早くご近所会で元気なはなちゃんが見たいです。

マリー、先日三田のウッディタウンでやってたので、観に行きました。夫婦そろってマリーとの最後の別れは号泣でしたが、映画が終った後は、何故か清々しい気持ちで、アメリカ映画らしいですね。勿論帰ってアップル&リサを抱きしめてしまいました。パパは訳も解らずおやつを沢山買い込んでいました。

>るーさま♪
長くかかるほど、心配は大きくなってるんですが…
先生もテーピングのコツを覚えてきて、最初の頃は1週間
持たなかったギプスですが、2週間目に入っても健在です。
外れてしまうとそこで膝が曲がって元の木阿弥になってしまう
ので、ひたすら外れないように…本人が自覚してくれれば
言うことなしなのですがv-408


>店長さま♪
映画館では、他にも鼻をすする音が聞こえてたので一体感が
あったのですが、映画館を出てからは恥ずかしくて、一目散に
車に逃げ込みました
お家で思う存分笑い泣きするのもまた良しかもですv-426
ギプスに適応してくれてるはなの姿もまた辛かったりで
人間の方が情緒不安定ですが、とにかくひっついてくれーと
祈るばかりですv-421

>姉さん♪
病院じたいは、先生も看護師さんも優しいのでイヤじゃない
みたいなんですが、ギプスをはめられる時はさすがにね…v-406
まあ、時間と共に靱帯がひっついてくれるのを祈るのみです
映画はね、後半泣いてしまうかもだけど、けっして涙を強要
される感じじゃないですよ。世界じゅうのおバカな犬がみんな
こんな風に幸せな一生を送れたらいいなと思いました。
もちろん、我が家のわんこさんもねv-286


>りんごママさま♪
いえいえ、謝っていただくことではないですよv-410
アップル&リサちゃんの元気パワーとママの願力、しかと
はなに届きました。ありがとうv-354 がんばるよe-70
マーリー、うちもウッディタウンで観ました。
そうでしょ、爽やかだったよね。犬の健気さとかせつなさを
前面に出すのじゃなくってね、マーリーはしごく幸せに犬生
をまっとうしたもんね。邦画じゃ教訓臭くなりそうなテーマ
だけど、さすがアメリカ、明るくさらっとしてたしね。
おやつ…うちのとうちゃんも買ってた!いずこもパパは同じだね~v-407






非公開コメント

