09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もけ

Author:もけ
名前:はな(チョコ色のラブラドール)
    時に はなぴ・はなたん・はん子
誕生:2005/06/08
性別:女の子
大阪市内にて誕生するが京都の片田舎
にてもけ&とうちゃんと暮らすことになる
甘えん坊の内弁慶だが
かなりの食いしんぼである

2014.9.2 お空の子になりました

2015.5.6 めい 登場!!

いくつになったの

最新画像

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

蝶が舞い花の色が変わる・・・

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

Twitter

ちょこっとつぶやいてます。

いま、なんじ?

おいしいコーヒーを飲むなら

lie's coffee

九州でお泊りするなら

lamori club

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ひさしぶりのお出かけ

2009.05.06 14:36|はなのこと
ほとんど完成していた記事が一瞬で消えてしまった。立ち直れない~(泣)気を取り直して書くけど。

はなの足が調子悪くなってもう4ヶ月
ギプスも取れたことだし、連休だし、ちょこっとドライブに行ってきました
以前ブログ友が紹介してくれていたあさご みのり館 へと1時間半のドライブです

一眼レフ 530-1
まずはお出かけ前に歯のチェック
って、なんでやねん!
ま、歯も問題ないようなので、お出かけしましょう

一眼レフ 561-1
みのり館のレストランでは、外のテラス席はわんこOKなんです
お食事はビュッフェ形式で、地元の食材で和洋いろんな料理が並んでました
食べてると、いろんな人が声をかけてくれたよ
デカくて濃い色の犬だけど、みんなやさしく声かけてくれたり撫でてくれたり…はなも嬉しそうでした

一眼レフ 590-1

芸術の森なので、いろんな彫刻やオブジェがありました。
これは十二支?ではないような…芸術を理解するのはむずかしいわ

一眼レフ 616-1


森の散策…

一眼レフ 621-1
桜並木でした。今は緑の木陰が気持ちいいです

芝生-1


この芝生広場では、木切れを投げてやったらすごく楽しそうに飛び跳ねて遊んでました
やっぱりレトリーバーだもんね。取ってくるのが楽しくてしょうがない感じ
でもまだ足が心配だから、あんまり遊ばせてやれなかった。。。ショボーン

帰りは車に乗ったとたん爆睡状態のはなでした。
やっぱり久しぶりに長時間歩いて疲れたんだろうな。
でも、はなと一緒に散歩して、もけは大満足だったよ。

今日の教訓:
お出かけ用と、可愛いカラーをして行ったら、引っ張る引っ張る
やっぱりイージーウォークハーネスは一生手放せないなと実感した、もけでした

続きも読む?



はなの足のこと。

4月25日に病院で診てもらったときには
膝もしっかりしてきて、このまま治っていってくれるかな?
でも、まだギプスした方がよさそうだったところを、
もけは無理を言ってギプスかんべんしてもらった。

あれから10日余り
はな、歩くと膝がコツコツいいます
まだ靱帯がしっかりくっついてないため、骨がぐらぐらしてぶつかるんです
これって、良くないよ。
コラーゲンとグルコサミンの粉末を採って、まだあまり激しい運動は避けて
様子をみてるんだけど、このまま良くなるきざしはあまりない。

やっぱり手術するしかないかなあ。

一眼レフ 471-1

痛めた後ろ左足をかばうように歩く、はな。
今度の通院日に、先生とよく相談してこようと思っています。
関連記事

コメント

はなちゃん嬉しそうだなぁ~
足の調子も良さそうで・・・と喜んだんだけど・・・
そうかぁ・・・

足をかばうってことはやっぱり痛みがあるんだもんね・・・
靭帯ってほんと時間がかかるらしいし
ワンコも飼い主さんもかなり辛抱が必要らしいですね。
北海道のブログのお友達のラブも手術してリハビリ頑張ってるようです。

もけさん、精神的にもキツイこと多いと思うけど、
なんとか・・なんとか乗り越えてねっ!
またはなちゃんといっぱい走れるように!!

家族DEドライブ♪

家族DEお出掛けは気持ち良いよね^^
ギプス取れてスッキリした感の
はなちゃんも楽しそうに歩いてるもんね^^
やっぱり健康が一番なんだけど、
中々ねぇ。。

女の子だもの、口臭は大敵だもの。
そりゃぁ、お口チェックも怠らないもの^^;

ギプス、外して順調に治ってくれれば良いけど。。
手術も1つの手だと思って、先生とよ~く話合ってねん♪

いいお写真の数々。(*^_^*)

ショウコさま♪

現在の状態だけをみて「このままでもいいか」と判断したと
して、数年後にはなが歩けなくなったらやっぱり後悔すると
思うのです。
だからやっぱりここが決断の時なんでしょうね。
何もしないうちからどうしよ、どうしよ…と焦るタイプなので
すが、とうちゃんも真剣に考えてくれてるし、せなあかん事を
するだけやと自分に言い聞かせてます。
まだどうなるかわかりませんが、また報告しますね。
北海道のお友達、私も以前からちょこっとお邪魔してました。
久しぶりに覗いたら、靱帯!手術!
まだコメント残してないけど、近いうちにぜひ

店長さま♪

ぱっと見はフツーなんだけど、歩く姿はまだヒョコヒョコ
してるの。私としては目立つギプス付けてるよりずっと気分が
いいんだけど、はなにとってはギプスの方が楽で足の為にも
なってるんですよ。
私のワガママみたいなことではなの足の回復を遅らせてる
んだと思うとやっぱり辛いんだi-202

口のチェック、OKですか
そう、女の子のエチケットだよねi-234

るーさま♪

他のすてきなブログの写真に近づこうと必死に、何枚も
撮るんですけど、それでもこれいい!ってのは少ないです。
…って、撮ってるのは主にとうちゃんなんですけどねーv-408

歯のチェックって…大きく口開けてるだけじゃん(≧m≦)ぷっ!

はなちゃんの嬉しそうな顔がいいですね~
でかい子のほうが声かけたりナデナデしやすな~小さい子はどう接したらいいか正直わかんない(。・ω・。)

膝も以前よりは随分良くなってるんじゃないんですか?
ギブスだと重いしすぐ外れちゃうけどある程度の拘束力が欲しいのならテーピングなんてどうでしょう?
ちょっと見てみると巻き方を丁寧に載せていたブログがありました
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/blog-entry-439.html
(勝手に貼り付けた…主さんすみません)
ドラッグストアに粘着力が無く巻きなおしの利く「くっつくテーピング」「くっつくバンデージ」ってのが売ってますから一考に。

>ラモリPさま♪

ひさしぶりに外で遊んだので、かなり楽しかったですよv-311
膝は、以前よりわずかに良くなってるとは思うのですが…まだまだっぽいのよねえv-406
テーピングのブログを教えてくれてありがとうv-410とうちゃんもいろいろ調べていたので、本日テーピング試してみました。ブログ更新をお楽しみにv-354
非公開コメント

