06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

もけ

Author:もけ
名前:はな(チョコ色のラブラドール)
    時に はなぴ・はなたん・はん子
誕生:2005/06/08
性別:女の子
大阪市内にて誕生するが京都の片田舎
にてもけ&とうちゃんと暮らすことになる
甘えん坊の内弁慶だが
かなりの食いしんぼである

2014.9.2 お空の子になりました

2015.5.6 めい 登場!!

いくつになったの

最新画像

カレンダー&アーカイブ(Tree)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

蝶が舞い花の色が変わる・・・

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

Twitter

ちょこっとつぶやいてます。

いま、なんじ?

おいしいコーヒーを飲むなら

lie's coffee

九州でお泊りするなら

lamori club

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

テーピング試作

2009.05.10 21:50|はなのこと
はなの足がまだぐらついているので、テーピングで伸長・固定してみました。
情報を教えてくれた、ラモリPさま、この場を借りてお礼申し上げます

ネットで検索しても、人間のテーピングはいろいろ情報があるけど、ワンとなるとなかなかなくて
でも、やってみて少しでも膝に負担かからず歩けるようになったらいいなと思って。

で…

前置きはいいからどんな風になったか見せろって?

だから、テストやし、テスト。
とうちゃんももけもテーピングの知識なんてほとんどないし…


はいはい、どうぞ。見てください

Image1.jpg

もっと近づけって?はいはい



Image2.jpg

……かなりテープ節約してますよね。
って、私が巻いたんじゃないからね。(責任転嫁)

最初のうちは膝を補強できてたように思ったんだけど
歩いているうちにゆるんできて、散歩の帰りにはまた膝がカックンいいはじめてました

今後のとうちゃんの技術向上に期待しましょう。。。
関連記事

コメント

そうそうテストテスト!

はなちゃんの膝は曲がらないように固定したほうが調子がいんですよね?
だとすると巻き方はいんじゃないかと思いますよ
今回のは固定用のテーピングでしょ?
それでずれるのなら次回はキネシオとか伸縮性のあるテープで同じようにやってみたらどうですか?
もしくは上下の横向きのテープだけを伸縮性のにして縦のは非伸縮性のを使うとか…
でもまあ人間と違って毛で覆われてますから粘着面ではどうしようもないですよね~

もけさん、おひさ~
テーピングですか?こういったやり方もあるんですね。とにかく歩いていて痛く無いのだったら、こういった方法もいいですよね。
パパの愛情こもった作品ですね。

ところで~あさごの「みのり館」に行って来られたんですね。散歩するにはナカナカ良い所じゃありませんでしたか?私が行った時は平日のガラガラ時だったけど~最近は口コミで結構ワン連れの方が多くなってきたとのことです。前は普通のレストランだったんだけど、経営母体が代わってから、ご飯の内容も凄くよくなってきたそうです。
1週間に1回、バイキングやってるんじゃ?

あっ!時間限定写真をまたやってるので、よかったらお目汚しに来てください。

うはは!失礼! でも笑える…(^_^;)

テーピングは医療行為の範疇になりますか…?

>ラモリPさま♪

教えてもらったブログではもっと間隔を詰めてきっちり
巻いてありましたもんね。
なるほど、伸縮性のあるものとないものを使うっていうのも
いい考えですね なんか冴えてるじゃないe-349ぷぷっ
でも、最後はここに落ち着く…この毛さえなければ
っていうか、なんでおまえはワンなの?なんて理不尽な思い
にもかられますe-350
アドバイス、ありがとうございますe-278

りんごママさま♪

おひさしぶりですe-316
テーピングは、ずっととうちゃんも考えていた方法でした。
でも、人間と違って足の太さや毛で覆われてることなど、
やはりそう簡単ではなかった。病院でのギプス、結局あれが
プロが考える最良の方法っていうことなんだと思います。

「みのり館」行ってきましたよ。GWの後半に行ったけど
それほど混んでいなくて、わんこもちらっと見たくらいで
した。火曜日がバイキングらしく、行った日がたまたまそうでしたe-430お店の人が優しく声をかけてくれましたよ。
兵庫県はいいとこいっぱいあるねーと話ながらドライブして
きましたv-448

るーさま♪

笑えるでしょv-415
でも、やってみろと言われたらきっとできないし…
はなにとったら、ギプスも大して不便じゃなかったと思う。
足もああして伸ばして固定するのがいちばん楽だから
でも、この方法で、なんとか腱が強く太くなってくれたら…v-421
テーピングは医療行為?そうなんですか。
そこは大目に見てもらって…

 コメント、初・・・ですかね・・・。
 だめだ、自分でも覚えていない。

 そもそもはなさんがこんなことになっていることすら知らずにおり、何故?何があったの?と、記事をさかのぼらせて頂きました。面目ない。
 しかし、大変だなとか、心配だなとか思うと同時に少し笑えるのは何故だろう。ラブのキャラのせいかしら。
 早い完治をお祈りいたします(笑

あ~あ~、テス、テス。。

タイトルは「マイクのテスト中」風で読んでね^^

そうそう。ギプスが重々しく見えるならば、テーピングで試作しまくるのだ!
見た目は微妙だけど^^;
ギプスよりは、はなちゃんのストレスも少なくなりそうだね^^

マスターも今、アンジーに「全身ギプスしちゃる」って意気込んでるよ。。
「全身ギプス」って。。
ただのミイラじゃん。。。

いまちさま♪

初コメかどうか…?昨夜何を食べたかさえ忘れがちなこの
私には、そのお返事は難しすぎますe-444
そうですよ、こんなことがあって大変だったんですよーe-442
なんてね、知らなくて当たり前ですよーe-455e-282
いろいろ気を揉んだりして落ち込んだりしてても、当の本人
のおまぬけな顔を見てると、結構なごみます。
っていうか、はなの為に私たちはいつも笑ってなくちゃな、
と思う今日このごろ…

店長さま♪

テストは1回きりで、とうちゃん1週間の研修の旅に出ており
ます。私は自分の指に絆創膏貼るのもヘタなので、試作は
遠慮しておきますe-236
ギプスも目立ったけど、ミイラも同じくらい目立っていた!
はなの足の為だけを思えば、ギプスの方がいいんですよ、
絶対。ひとえに私のストレスだけの問題で、ギプス取ったん
だからね……e-258
でも、やっぱりギプスなしで歩いてる方が楽しそうに見える
よーe-266 早く強い筋が出来てくれないかなーe-271
非公開コメント

