07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もけ

Author:もけ
名前:はな(チョコ色のラブラドール)
    時に はなぴ・はなたん・はん子
誕生:2005/06/08
性別:女の子
大阪市内にて誕生するが京都の片田舎
にてもけ&とうちゃんと暮らすことになる
甘えん坊の内弁慶だが
かなりの食いしんぼである

2014.9.2 お空の子になりました

2015.5.6 めい 登場!!

いくつになったの

最新画像

カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

蝶が舞い花の色が変わる・・・

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

Twitter

ちょこっとつぶやいてます。

いま、なんじ?

おいしいコーヒーを飲むなら

lie's coffee

九州でお泊りするなら

lamori club

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

いただきもの

2009.05.16 18:04|ひとりごと
この5月の連休に、高校時代の友達と集まりました。
高2の時同じクラスだった仲間。テストが終わるたびに友人宅に集まってわいわいとおしゃべりするのが楽しみでした。
その子、S子は結婚して遠くに住んでいるので、なかなか帰省できないんだけど、今回は帰ってくるというので、さっそく近場に住む友人達に連絡取って、集まりました。

楽しくて可笑しくて、時間はあっという間に経って
また会おうね~と別れたのですが、

数日後、夕方家にその子のお父さんが訪ねてくださって
「こないだは楽しい時間をありがとう。これはS子から届けるよう言付かってきました」
と言って、こんなものを頂きました。

510-2.jpg

S子のお家はお魚屋さんなんです。

高校当時から、「お店の物でごめんね」と言いながらお土産によくいただいたかまぼこです。

けして珍しいものではないけれど、大きくてぷりぷりでほんと美味しいのです。

もけ地方は山の中の盆地なんですけど、ちょっと北へ行くととってもきれいな日本海があります。
海では美味しいお魚がいっぱい獲れるんです。だからかまぼこもとってもいいのができます。
かまぼこのPRもちょこっとしておこう  ここもみてね

そのおさかな屋さんは、現在友人の弟くんがしっかり後を継いでがんばってます。
最近売り出し中なのが、このだし巻きです。

おいしいと評判だったけど、実はまだ一度も食べたことなかったんだけど、

めちゃめちゃおいしい~

ふわふわで、おだしの味がやさしくて、もう絶品!!
これ、誰が作ってるの?弟くんやろか?
今まで食べなかったことを後悔したよ。

ってことで、こっちのPRもしておこう。

綾部西町の河市魚店、ばんざーい

お店のHPはないみたいなので、クリックしても飛びません。
しかも、ここでPRしても販売促進に繋がるとは思えないけど

ありがとねーS子、お父さん、弟くん

関連記事

コメント

あの!

あぁ、卵焼き、年末にお節用によく売れているあの卵焼きですね!西町にはもう1軒魚屋さんがあって、そちらがたまたまお知り合いなんで、買うとなるとそちらへよくお世話になっていて…今度は河市さんへも行ってみます。(*^_^*)

るーさま♪

うちの職場で給食用に仕入れているのももう1軒の方のお魚屋さんなのです。どっちもがんばって欲しいけど、河市もどうぞごひいきに~v-410
でも、なぜ魚屋さんが玉子焼き?という素朴な疑問が…v-362

あの卵は、にわとりのじゃなくて、ワニの卵とか?
あ、ワニも魚類じゃなかった。(^_^;)

かまぼこのPR,ありがとうございます(笑)
今でも地元では、ちょっとしたお土産には、かまぼこを包んでもらいますよ。

そういえば、私の友人の家がA市で魚屋さんを出していたような。
男ばかりの3人兄弟の長男だった友人は婿養子になり、
確か弟くんが店を継いだと聞きました。
今でもやっているのかな~?

魚屋さんで卵焼き、というのが流行っているの?



るーさま♪

ワニの玉子焼きだったら
今頃TVで大人気になってるだろうね。
でも多分あの味はニワトリの卵です。
って、ワニの卵食べたことはないけどねv-414

くっちゃ寝さま♪

はい、PRしてみました~v-290
うちも昔はよくかまぼこをおつかいものにしました
どこのかまぼこも同じに美味しいと思っていたけど、
そうじゃなかったv-363 舞○かまぼこ、極上ですv-315
そして私はかまぼこが大好きですv-353
我がA市に魚屋さんって多くないハズ。
じゃあもう一つの方のお店かな。
なぜ玉子焼きなのか?またS子に聞いておきますねv-214

かんぼこ。

たまに「かまぼこ」って言えなくて「かんぼこ」って言うのは店長だよv-8

昔の友達に会えるのって楽しいよね!
そんでもって、その頃に戻っちゃうのよ。
言葉遣いとか、気持ちとか。
大人になってからの友達とは使わない
言葉遣いになったり、気分的にも高校生に戻っちゃったりするのよね。

玉子焼き!美味そう!
写真だけでも美味しそうなのが伝わってくるぞ!
ソレは、はなちゃんは完食しなかったかい??

父ちゃん、研修中なら、もけさんの独り占めになってしまったんだろうか??

店長さま♪

かんぼこ~?それは言わないなあv-397

私は地元に住んでるので、けっこう古い友達に会える機会は
あるほうだけど、それでも会えばたちまち高校生ギャル
(死語ですが、当時はギャルという言葉もなかったような…)
になるねv-441
ずっと変わらずあるお店も同級生が跡を継いだり、お店が
無くなったりと、年月を感じることばかりv-409
見た目もお味も、極上の玉子焼きでした
はなに盗られるまでもなく、私たちで完食したよ
とうちゃんの研修前のできごとでしたv-296
とうちゃん研修終えて帰ってきました洗濯のお土産と
共にv-394

研修

旦那さま、研修っていうのは幹部研修でしょうか?
1週間とか、どこかにこもっておられたんでしょうか?
おつかれさまでしたね…(^_^;)

もけさまもお洗濯物の山との格闘、おつかれさまです。(^_^;)
非公開コメント

