07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もけ

Author:もけ
名前:はな(チョコ色のラブラドール)
    時に はなぴ・はなたん・はん子
誕生:2005/06/08
性別:女の子
大阪市内にて誕生するが京都の片田舎
にてもけ&とうちゃんと暮らすことになる
甘えん坊の内弁慶だが
かなりの食いしんぼである

2014.9.2 お空の子になりました

2015.5.6 めい 登場!!

いくつになったの

最新画像

カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

蝶が舞い花の色が変わる・・・

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

Twitter

ちょこっとつぶやいてます。

いま、なんじ?

おいしいコーヒーを飲むなら

lie's coffee

九州でお泊りするなら

lamori club

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

誕生日その後

2009.06.30 00:42|はなのこと
どもども。

はぁ…夕食後、強力な睡魔に襲われる毎日。
ちっとも更新ができませんねえ

今日こそは!と張り切ってパソを開きましたが
意外に画像データもたまってない

なので、はなの足のご報告をしておきます。
5月23日に通院した時には、まだ膝関節がコツコツいってたの
ですが、その後徐々に音はしなくなりました。
コラーゲン・グルコサミンの投与と、少しずつ散歩の距離を増やして、体力、筋力をつけることにしました。

6月27日の通院日。
先生曰く「器用に歩いてるなあ…」

その意味は、やはり靱帯の回復は完全ではない。
しかし、悪くなってもいない。…ということのようでした。

IMG_0220.jpg
はなザウルスやで~

コツコツ音がしなくなったからといって格段の回復をみせて
いるということではなかった。
素人の私たちが見ても、歩き方にちょっと不自然な感じは
残っていたので期待はしていなかったけど。。。
上の画像でも左足が少し開き気味です。膝がしっかりしていないのがよくわかります。

激しい運動をさせなければ、普通に生活して大丈夫という
ことだったので、いちおう通院は終わり、ということになり
ました。

去年12月に足の異常をみつけてから半年かかりました。
セカンドオピニオンの大切さがよくわかったし、いい勉強に
なりました。

まだ長いはなの犬生、共に楽しく過ごそうと思ってます。

IMG_0223.jpg
う~ん、自由に歩けるって気持ちいい~

あは…きれいにまとめすぎ?

ではこれを・・・
お見苦しい格好で失礼します

IMG_0216.jpg

脚の次はお尻
続きは後ほど
後ほどって、秋頃のことですよん






関連記事

コメント

誕生日会の続きは…あっその後か!

はなちゃんの脚少しずつでも回復してて良かった~
負担少なく筋力つけるの泳ぎがいんでしょうけど、
はなちゃん近所には例の濁った貯め池しか無いもんな~(失礼)

後ほどって秋!?(≧Д≦)ノ彡☆バンバン

一安心♪

完治ではないにしろ、通院しなくても良くなったのなら、一安心だよね^^

足を開き気味に座るのってアンジーもなんだよねぇ。。
ってかアンジーの場合、完璧アグラなんだけどね^^;
セカンドオピニオンってのは本当に大事なんだなって、お互い実感したよねぇ!!

オシリネタは秋頃って?!
もしや!!そうなの?!ホントに?!
え?!え?!マジで?!
って先走りすぎちゃった^^;

こんばんは!
はなちゃん、通院しなくてよくなったんですね。
足も完全ではなくても、良くなってきてよかったですね!
病院行くって、好いもんじゃないですよねv-393
セカンドオピオンをされたってことは、色々あったんですかぁ?
うちも、以前飼ってたGRがリンパ腫になった時にセカンドオピニオンしました。

祝!脱通院生活。

何はともあれ、一段落というご様子に、
胸なでおろしております。(*^_^*)

暑いだけで、体力消耗ですね、毎日。
お2人とご1匹、何卒ご自愛の程~。
(*^_^*)

>ラモリPさま♪
そうだったね・・・誕生日の続きがあったんだi-237
そのことすら忘れてる私って???

リハビリ&筋力アップには水泳ですかe-471
濁ったため池で毎日そんな事されたら、汚家がますます…e-350
ラモリ家の近くには流れが速くて濁りそうにない川とか
夏でも冷たい川があっていいねえe-446

秋まではさすがに延ばしませんよ~
でもいろんな前科があるからなあ


>店長さま♪

手術をしても、大型犬なので完治ってのは難しいんだって。
少々ぶかっこうに歩いていてもそれはそれでいいんだけど、
歳と共に関節炎になりやすくなるらしい。
あんまり神経質になってもアカンけど、これからは何かあ
ったらすぐ病院に行くようにしないとな。
いつまでも元気で歩いてほしいもんなあe-266

オシリネタ、そう遠くない将来にe-454

>しょうちゃんさま♪
なかなかブログにコメント残せず…ごめんなさいe-330
はなの足、やっと普通に歩けるようになりました。
病院は、度々行きたいところではないですよね。
はなは、なぜかとても嬉しそうにしているけどe-455
セカンドオピニオンっていうほどの話ではないんですが、
最初に行った病院があまりにもね…e-351
前はGRがいたんですか?そかそか 初めてわんこを迎える
お家にしては慣れてらっしゃる。。。と勘違いしてましたe-327


>るーさま♪
ありがとうございます
この日が来るのを待っておりました
暑い日が続いてたかと思ったら、今日のこの涼しさは何なの?
鳥肌立ててパソ打ってるんですけどe-376
るーさまも、お大事にねe-348
非公開コメント

