07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もけ

Author:もけ
名前:はな(チョコ色のラブラドール)
    時に はなぴ・はなたん・はん子
誕生:2005/06/08
性別:女の子
大阪市内にて誕生するが京都の片田舎
にてもけ&とうちゃんと暮らすことになる
甘えん坊の内弁慶だが
かなりの食いしんぼである

2014.9.2 お空の子になりました

2015.5.6 めい 登場!!

いくつになったの

最新画像

カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

蝶が舞い花の色が変わる・・・

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

Twitter

ちょこっとつぶやいてます。

いま、なんじ?

おいしいコーヒーを飲むなら

lie's coffee

九州でお泊りするなら

lamori club

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すべらない、はなし。

2009.07.13 07:57|未分類
最近の私のブログは、昨日のことも1ヶ月前のことも、
順序がばらばら…
ま、おおむねずいぶん前の事が多いけどね

これは1週間ぐらい前のことです
はなが足を悪くしてから、我が家のよくすべるフローリング
が気になって、ホットカーペットがなかなか外せずにいたの
ですが、長らくのはなのカホリがそれはそれはもう染み付いて
おりまして・・・・

Img_0161.jpg
なになに?カーペットがクサイのはワタシのせい?

この際、フローリングを貼り直してみました

…とはいえ、滑らない素材で貼りなおすとすると、無垢の
フローリング?それともコルク?
どちらにしても時間とお金がかかります

なので、イチバン安くて簡単な方法を取りました。
自分らでやってみよ!

思い立ったらすぐ行動に移す、意見が一致したときのみ
団結して事に当たる、O型どうしのふーふでござるので、
さっそくホームセンターにてCFシート(クッションフロア)
購入。

まずは部屋の家具をどけて、おもむろにCFシートを広げます
部屋の角には大量のはなの抜毛…こんなところで生活してたのか

IMG_0228.jpg
行くところ「ジャマ!」って怒られるんよ!

さて、ここは臭いものにフタじゃないけど…
はなが1歳くらいの時、留守番を始めた頃です
サークルの周りに部分的に敷いていたCFシートがあったそうな…
ある日もけが仕事から帰ってくると、大きな地図が広げてあった

IMG_0230.jpg

そんな事もあ~ったねと懐かしく思い出す

しかし、このシートを捨てることもせず上からまたコンパネを
敷いて、なんと恐ろしくテキトーにええかげんにごまかしていたことか

そんなに重い家具はないけれど、片側に寄せてまた戻して…
を繰り返すうち、腕に力が入らなくなりました

ようやく貼り終えたのは夜も更けた頃でした
疲れた~

ほら、今まではフローリングがはなの保護色になっていた
んですが、はながくっきり浮き出しましたね

IMG_0234.jpg


足にとっては最善の方法かどうかはわからないけど
部屋の模様替えが出来たし、何と言っても

もわ~んと臭かったリビングがすっきり…したような








CDに移してたはなの小さい時の画像から。
これはウチに来た日の写真。
この時はリビング全体にカーペットを敷いていて
はなのケージ(もしくはバリケン)をまだ用意していなかった我がリビングは
この後、広大なはなのトイレスペースになりました
もちろん、この時のカーペットはもう処分しましたが。
足のことを考えるとカーペットがいいんだけど、
掃除や匂いの点からはNG…

みなさんのおうちは、フローリングですか?

ちっちゃーい!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

祝!新装開店?

おめでとうございます。(*^_^*)

また、心おきなく(?)
お邪魔させていただきますね。な~んて。
(*^_^*)

そうそう、久々にカラオケ行きたいと連れ合いに申しましたら、
はなちゃんご一家とご一緒に…と
申しておりました。
(*^_^*)

よろしくお願いします。
m(_ _)m

DIY万歳!

もけさん夫婦(父ちゃん)と店長夫婦(マスター)、似てるなぁ。。
「どんだけ自分で安く、早くできるか!」に挑戦してんのかって位、
やっちゃうのよねぇ。。
しかも、はなちゃんの行く所、「邪魔!」って怒られちゃうんでしょ??
全く持って同じだわ^^;

はなちゃんが書いた地図。
ウチはアンジーにやられて、
これまたコンパネで隠しておりますよ^^;
考える事は一緒だね^^;

↓A病院ってのは、なんなんだろうね??
「とりあえず、言っとけ~」位にしか思ってないんだろうか??
近いからすぐに診てもらいたいけど、
そんな診察じゃぁ、その内口コミで信用なくされちゃうよね。。

>るーさま♪

少しは見た目すっきりしたでしょうv-353
暑いのは変わりませんがv-293
また完成発表会、しましょうかね
ダンナさま、元気が出てきましたね
よかったv-410
ではまた昭和の歌で盛り上がりましょうv-264


>店長さま♪
なに?!店長トコもコンパネで目隠しv-361
行くトコ行くトコ邪魔者扱いのはなも一緒v-361
思考回路も激似してるんだねー
笑っちゃうねv-407

Aびょーいん、それなりに流行ってるから何にも言うこと
ありません。みんなそれなりに使い分けてるのかなv-403
あんな風に言い切ったりしなければこちらの不信感も
さほどではないのにな。

店長ブログ、最近読み逃げ…ごめんねv-393

A病院は新米先生?んなわけないか…

こう考えるとウチのリビングって、TV台の上にTVでしょ~あとはケージが2個あるだけだな…だからFC敷こうと思えば簡単だな~って思いました(≧ε≦oUブッ!
元々はフローリングなんですが数ヶ月に渡りタイルカーペットを少しずつ買い足し(よっ庶民の鑑!よせよ照れるぜ)…今では(ネットで買った薄っすい←また出ました庶民!)コルクマットと敷き分け(冬、下からの冷気で寒いので座るところだけコルク)ています。
タイルカーペットは臭いが気になるかも知れませんが自分達は麻痺していますので…でもラモリ魔々はファ〇リーズせこせこしているみたいです。気になるのはアンタの足の臭いですから~って?(≧ε≦)ブブ--ッ!
あっまてよ…まだホットカーペット敷いたまんまだな…夏用の敷物に替えたいけど去年のはもう捨てたし…今買う余裕がε=(Д`)
最初から最後まで庶民節で景気悪くしちゃってスミマセンA=´、`=)ゞ

>ラモリPさま♪

ラモリ家の外観ってペンションみたいでかわいいねe-514
中は…シンプルですかいいじゃないですかe-456
家の匂いは、もちろん私らはマヒしてますよ。マヒしてる
はずの鼻にも時折ぷ~んと…おーまいがーe-286
ってことで敷き替えました
CFシートだってどんだけ庶民だよ!って代物ですよ。
先に玄関ホールを敷き替えたのですが、そっちはダーク色、
リビングはライト色と、もうめちゃくちゃです
築年数かなり経ったから、もういいんです
最近、パフっとする消臭芳香剤がお気に入りで、トイレや
玄関先に置いています。e-267e-282
なんやかんやが混ざってすごい匂いなんだろねーe-457

こんにちは

お久しぶりです。
わたしのブログにコメント第一号です。
ありがとうございます。
あさって、お邪魔させていただきます。
ハワイのおみやげもっていきますね~。

>セナの母さま♪

コメントありがとうございます~
そしてHawaiiのお土産たっくさん、ありがとうございました。
嬉しいです~☆
今日はセナ君のいろんな顔をみせてもらいました。
どのセナ君もかわいいなあ♪
また来て下さいね☆

フローリング

おぉ~~ やるねぇDIY
私なんかクラスまで去年半年通ったのに~~爆
CFでの仕上がり、超素敵♪
そっか~~~ その手があるか☆
我が家のフローリング、何回ワックスかけてもハゲハゲだし
ところどころムサに剥がされて情けないし…
ま、そのうちゆっくり考えますか(爆)←結局 そうなるのか…(^_^;)

>姉さん♪

クラスに通った~??
姉さん、その道のプロですか~v-405
築20年経つ家だし、はなが来てからフローリングの傷もあちこちあるし、え~いとやっちゃいましたe-271濡れても拭いたらいいし、便利ですよe-284
爪切りや足裏の毛のカットとか、そういうこともしたらどうなのよと思うのだが…e-351

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。