03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

もけ

Author:もけ
名前:はな(チョコ色のラブラドール)
    時に はなぴ・はなたん・はん子
誕生:2005/06/08
性別:女の子
大阪市内にて誕生するが京都の片田舎
にてもけ&とうちゃんと暮らすことになる
甘えん坊の内弁慶だが
かなりの食いしんぼである

2014.9.2 お空の子になりました

2015.5.6 めい 登場!!

いくつになったの

最新画像

カレンダー&アーカイブ(Tree)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

蝶が舞い花の色が変わる・・・

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

Twitter

ちょこっとつぶやいてます。

いま、なんじ?

おいしいコーヒーを飲むなら

lie's coffee

九州でお泊りするなら

lamori club

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

はなと新潟の旅 2

2009.08.11 23:00|新潟の旅
2日目

昨夜は雷雨だったので、今日の天気は諦めていたんだけど
起きてみると、あら晴れてるじゃない

なので普段はしない早起きをして、散歩にいきました。

まわりはペンション村っていうんですか、昔もけ達がずっと
若くてヤングと呼ばれていた頃、「冬はスキー、夏はテニス
というのがそのヤングの定番の遊びだったことを思い出させ
るたたずまいでした。

DSC_0591.jpg
バックのピンクの建物が、お世話になった「DOGS INN」


ほら、なんと晴れ間も出てきましたよ。
雨上がりは緑があざやかでほんとに目に沁みるよう。涼しい風に吹かれて歩きました。

DSC_0592.jpg

すこし歩くとゴルフ場があり、ほんの端っこに入らせてもらいました。

DSC_0613.jpg

のんびり散歩のあとは朝食を。
朝は和風でした。これまたおいしくてボリュームあって
お腹いっぱいになりました。

Img_0344-1.jpg

ここのお宿にはデュークくんというラブラドールがいます。
出発する時、玄関でお見送りしてくれたのですが
元気いっぱいの男の子で、遊んで遊んで攻撃を繰り出した後
「ほなっ」とばかりに退場してしまったので

写真がありません

デュークくん、犬見知りのはなでごめんね
その分、ニンゲン2匹で思いっきり遊び相手したつもりだけど
満足してもらえたかな

Img_0347.jpg


それではとお宿を後にして…

Img_0352.jpg

あ、はなの車の定位置です。はい、助手席にスポッと入り込
みます。私ははなの邪魔にならない場所に足を入れます。
車が動き出すと、はなは私の足を枕にしたり、座席にあごを
乗せたり、丸まってみたりと好きなようにして寝ています。
ちょっと狭いので、しんどくないのかなあと思うけど、
ひっつき虫で甘えたなので、この場所が好きなんだと思います。

なんて説明をしているうちに「黒姫童話館」
に着きました

見て~この景色
思わず「ワォーー」と歓声をあげました

Img_0350.jpg
なだらかな斜面にまあるい木がそこかしこに生えていて、まるで箱庭です
山の頂上は霧に隠れていたけど、素晴らしいロケーションでした。
ここ「黒姫童話館」では”赤毛のアン展”をやっており、大好きなアンの世界に
時間を忘れそうになりました。



次はどーしよー
やっぱり野尻湖でしょ
ってことで湖畔で軽くランチ

お昼も少し過ぎて
次は斑尾高原へ向かったのですが、お山に入ったあたりから
雨が降り出してしまいました
ラベンダー園はあきらめて
途中の斑尾高原ホテルで温泉に浸かり
あとは一路湯沢町を目指しました。だんだんと雨は豪雨になり
雷もひどく、かなり怖い思いをしながら、なんとか2日目の
お宿にたどりついたのでした。

その夜のお話は…


ホテルのチェックインを済ませた後、とうちゃんの友人であるF氏ファミリーのお宅に。
10年ほど前、ある研修で同期になったF氏と再会です。

F氏ファミリーとは、以前我が家に遊びに来てくれて以来、9年ぶり?くらいかな。
家族を揚げて熱烈歓迎していただきました。
優しくて力持ち、働き者のF氏と、さらによく気がつき明るい奥様。
はぁ~夫婦の鑑だぁ

子供達はみんな大きくなってて私達のことも覚えてないみたいだったよ。
なんか、いいよねえ…こんな風に何年経っても会える友達がいるって。

みんなで夕食を食べに行き、たんまりご馳走になり、さらにびっくりするほどの
お土産をいただきました

DSC_0773.jpg
これでもかっ!とばかりにいただいたお土産の山
ほとんどが奥様手作りのものです。めちゃおいしかったです。独り占めしたかったけど、
日持ちのこともあり、職場や近所の友人に配りまくり~
ほんとにありがとうございました。

ってことで、まだつづく…
関連記事

コメント

素敵な旅♪

おみやげのおすそわけを、ありがとうございました~!(*^_^*)

主人ともども、味わわせていただきました。おいしかったです~~。(*^_^*)

残念。。。

2日が土曜日でなければ。。
店長もマスターも仕事じゃなければ。。
絶対、新潟行ったのにぃぃぃ!!
そんでもって、王子とアンジーではなちゃんをクチャクチャにしちゃったのにぃぃぃ^^;

かなりの長旅、お疲れした!!
本当に、中間地点お会いしましょう!!
あ。中間地点は今工事中だったりする??

るーさま♪

いっぱいお土産もらっていたのに、ほんの少しでごめんなさい。

今から思えば、あれくらいの天候なら、全然OKでしたv-433
その後の悪天候ぶり…被害多数で日本列島大変なことになってしまいましたね。

店長さま♪

そだねーーv-406
シオン&アンジーちゃんにはながくちゃくちゃにされる為には、いろんなハードルをクリアしなくちゃなv-474
でも諦めないよe-281

新潟って、意外に近かったの。ということは、茨城もイケるんじゃないe-455
ちなみに、もけは運転交替1度もしなかったけどねe-264
非公開コメント

