07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もけ

Author:もけ
名前:はな(チョコ色のラブラドール)
    時に はなぴ・はなたん・はん子
誕生:2005/06/08
性別:女の子
大阪市内にて誕生するが京都の片田舎
にてもけ&とうちゃんと暮らすことになる
甘えん坊の内弁慶だが
かなりの食いしんぼである

2014.9.2 お空の子になりました

2015.5.6 めい 登場!!

いくつになったの

最新画像

カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

蝶が舞い花の色が変わる・・・

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

Twitter

ちょこっとつぶやいてます。

いま、なんじ?

おいしいコーヒーを飲むなら

lie's coffee

九州でお泊りするなら

lamori club

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

はなと新潟の旅 3日目

2009.08.16 12:07|新潟の旅
2泊目のお宿は センタークラブさんにお世話になりました。

朝起きて窓の外を見てびっくり!こ、こんなに高い山の上
だったとは…

DSC_0668.jpg
#遠近感がないけど、ふもとの家は豆粒くらいですよ

雨は止んでそうなので、また早朝散歩へ。
ほんとに、なんで旅行ではこんなに早起きが出来るのか。

すぐ隣のロッジでは、何かのクラブの合宿でしょうか、学生
さんが大勢泊まってました。夜には花火で盛り上がってま
したが、起きると坂道をランニングしてました。朝練という
私には無縁だった世界を少し見せてもらいました。

Img_0379.jpg

食後のひととき
ここのオーナーさんはご主人も奥様もとてもフレンドリーで
話好きで、もう1組のお客さんは常連さんっぽかったけど、
これまた気さくな方で、このあとすっかり犬オフ会状態に。

DSC_0671.jpg
#オーナーさんと奥様

奥様によると、ご主人は「ネジ男くん」とか。とにかくDIYが大好きで施設内あちこちが手作り!いろんな工具を次々買うところやなんでも再利用しようとするところとか、うちのとうちゃんと一緒!ってことで夫婦ともどもすっかり盛り上がってしまったのでした。

DSC_0688.jpg
フォトジェニック、あんずちゃん

DSC_0695.jpg
やんちゃなパピー、ぎんちゃん

Img_0388.jpg
左、オーナーさんのニューフェイス、ゆずちゃんぎんちゃんと果てないバトルを繰り返していました

そして、このホテルとロケーションにぴったりなわんこがいました

ヨーゼフやん~
ここではくるみちゃんと呼ばれています。とてもとても優しい
わんこさんでした。
迷い犬で保護されて、もう少しで処分されそうだったところを
ここのオーナーさんが引き取られたそうです。
たぶん新潟地震の影響で飼うに飼えなくなったか、そんな
ところでしょうとおっしゃってました。

この写真では伝わらないけど、ほんとに大きいの!70キロ
あるって言ってたかな。
はなは、びびりまくっています。くるみちゃんの存在に気が
つかないフリを必死にしています

Img_0396.jpg


話がはずみ、まだまだお話していたい気分だったのですが、
今日はもう家に帰らねば
ってことで、お宿を後にしました

帰りは関越道~長岡JCT~北陸道で帰ってきました
さすが新潟米どころ、広い広い田んぼの中を走ります

途中のSAにて。
ゴルちゃん、黒ラブちゃんを連れた方がいらしたので
3ショット

DSC_0759.jpg
#しつけと愛想のいいゴルちゃんと黒ラブちゃんと…

Img_0409.jpg
#むし暑さでタレ目になるオッサン顔のはな

ひたすら北陸道を南下して、いい調子で走っていたら往路で
ムサくんとデートした有磯海SAを通過してしまった
ごるぁ…ととうちゃんを叱りつけたその訳は

IMG_0413.jpg

これこれ!「ますの寿司」
もけは「ますの寿司」がだーーい好きなのです
ギリ富山県の小矢部SAにていただきました!
いくらが仕込んであり、ゴージャスなお味でごちそうさまでした



最後のイベントは、小松に住む学生時代の友人Sくんとの再会。
故郷に帰ってJA職員をしています
とちゃんは4年ぶりくらいかな?の再会らしい。
私は学生時代からもう四半世紀ぶりの再会ですよ、こわいですねー
4年前に結婚したSくん。奥様はお若くてスリムで美人さん。
お似合いのお二人でした

Sくんととうちゃんは、米作りの話で盛り上がること!
なにしろとうちゃんは米作り1年生なので、経験者の話は
とってもありがたいんだって

また会おうな!おう!と言葉を交わし、あとはもう何もなく
ひたすら走り走って夜の8時過ぎ、無事に帰宅いたしました。

以上、3日間の旅日記でした。
前回、猛暑の中エアコンの効かないチェ○キー号で行った
北信州は、プランの甘さもあって充分はなと遊ぶことが
できませんでした。
今回その反省を生かすべく、まずわんこと遊べる場所を調べ
てその上で泊まる場所など決めていきました。
今回はおおよそ満足のいく旅になりました。
信越高原はワンコにやさしいですよ。おすすめです

ムサ君のママである「姉さん」から後日、届いたものが

ジモティしか知らない?姉さんお勧めの「ますの寿司」がコレだ!!

PA0_0018.jpg

IMG_0429.jpg
身の厚さがハンパないくらいで、もっちりとしてて、ごはんはさっぱり。
ほんとにほんとに今までに食べたことのない美味しいます寿司でした。

あと、かまぼこも美味しいのね。
舞鶴かまぼこ同様、おすすめしま~す
魚津のかまぼこは昆布しめとか、さきいかみたいなのとか
こちらでは見たことない形でした。さすが魚津だけあって
もう満足満足でございました

姉さん、重ね重ねありがとうございました
関連記事

コメント

ます寿司を食すもけさま。

前回ます寿司を食べておられた時の写真のお姿が目に浮かびましたよ。
何だか木の根っこに座ってらしたような格好の…。(^_^;)

るーさま♪

脳裏に焼きつくほど、前回もます寿司に食らいついてたんですねv-402お恥ずかしい…
でもほんとに好きなんですよv-346
北陸道経由で旅行に行くのはおいしいますの寿司を食べる為、といっても過言ではないかもv-392

雲海

見事に山の上だったんだねぇ!!
空気もキレイそうだし、雲海らしくも見えるし♪
旅行ってなんで早起きしちゃうんだろうね??
店長もマスターの実家行くと
ワケもなくウキウキしちゃってまうよ。

とうちゃん、次は米作りに挑戦なのね?!
凄いわぁ。。さすがだわぁ。。
どこまで極めてしまうんだろう。。

ヨーゼフさんを背中に無視するはなちゃん^^
ビビリだけど、可愛い~ん!!
中々そこまで見事な無視はできないよ^^;
ビビリ女王、最高!!

店長さま♪

「米作りに挑戦」そんなカッコええもんじゃないの。
とうちゃんのとうちゃんが去年亡くなったから、訳わかんな
いままに田んぼ作るハメになっただけなのよ…v-408
米作りに関しては、やる気なす状態なのです。
でも米つくりを楽しそうにやってる人の話聞いて少し前向き
になったかも。
はなのビビリぶりもここまでくると堂々としてる!?
あんなにおとなしいイイコのヨーゼフくるみちゃんを無視するなんて
犬としての自覚はまったくゼロのはなですよv-292

いい旅行ですね~
ワン友だちとも会えて楽しそうです!
はなちゃんは、どんなワンちゃんとも仲良くできて羨ましいですぅ
うちも、SAで、知らないGRと合いましたが、興奮して、吠えてましたv-388
ハピラブのたくさんのラブちゃん達には、大丈夫だったんですが…
でも、ワン連れで行く旅行は、ホント!楽しいですねv-410

お疲れ様~~~~(^_-)-☆

とっても楽しい旅(しかも内容ぎっしり濃くって盛りだくさんだし!)だったんですね~~♪
北陸に住んでいても、知らないところばっかりだ~v-356
うちもワン連れでどこかにお出かけできる日がいつか来る事を祈るばかりv-353
ちなみにイージーウォークハーネス、着けさせてみたら・・・
ムサ 前に進みにくそうで一時前進拒否(爆)
自己主張が大変強い奴でした。
(でもたまに取り出しては試してますv-391
鱒寿司がそんなにお好きだったとは~v-398
ちなみに小矢部の鱒寿司、いくら重ねなのね~~♪今度試してみよう~~っとv-392
また 北陸にいらっしゃいませ~~~~♪(ムサともどもお待ちしてますv-286

しょうちゃんさま♪

わん友と会えてほんと楽しい旅でしたv-385
ブログでしか見たことないわんこさんが目の前に~e-349感動モノですよ
はなは、わんこさんと仲よく…そんなものじゃないんですe-327
腰が引けて逃げてばっかり。愛想なしで困ります
その分ニンゲン2匹でフォローしてるのよe-442
でも、ワン連れてるといろんな人と話ができていいですね
コニーたんとの旅も楽しかったみたいで、よかったですねe-328

姉さん♪

>姉さん
内容テンコ盛りでしょ
ビンボー症はこれだから困るv-408
帰宅後の1週間は辛かったです

イージーウォーク、お気に召さなかったのかしら
縄抜けするコも知ってるし、反応いろいろなんやね
ムサ君いつもの散歩はちゃんと歩けるんだもんね
いつも付けなくても大丈夫だよねe-231

北陸は温泉や名所や美味しい物がたくさんでいいな。羨ましいです
ます寿司は子供の頃の楽しいお土産の記憶かな?とにかく大好きですe-349

姉さん今度はぜひぜひムサくんとこちらに遊びにいらしてねe-328


非公開コメント

