05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もけ

Author:もけ
名前:はな(チョコ色のラブラドール)
    時に はなぴ・はなたん・はん子
誕生:2005/06/08
性別:女の子
大阪市内にて誕生するが京都の片田舎
にてもけ&とうちゃんと暮らすことになる
甘えん坊の内弁慶だが
かなりの食いしんぼである

2014.9.2 お空の子になりました

2015.5.6 めい 登場!!

いくつになったの

最新画像

カレンダー&アーカイブ(Tree)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

蝶が舞い花の色が変わる・・・

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

Twitter

ちょこっとつぶやいてます。

いま、なんじ?

おいしいコーヒーを飲むなら

lie's coffee

九州でお泊りするなら

lamori club

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

風立ちぬ

2009.09.05 14:11|ひとりごと
ロマンチックなタイトルつけてみたけど
本日の某A新聞土曜版からお借りしただけで
あんまり意味ないんです

夏らしい夏を味わうことなく、すっかり秋の風景になったもけ地方。
今日も朝から稲刈りのコンバインの音が里に響いています。

稲穂が色づいて、今の里山は黄金色に輝いています。

tannbo.jpg
我が家の2階から撮りました。。。。



最近はネタもなく新しい画像もないので
信州旅行の写真の中からボツになったとっておきの写真を…

IMG_0377-1.jpg

朝の散歩のひととき
はなをみつめるとうちゃんの優しい顔!こんな顔、はなにしか見せません

IMG_0404-1.jpg

暑さが苦手なはな。
ベンチの下にもぐりこんで、何かちょーだい

*****


…と、まあはなの写真はこれくらいにして
今回の旅でいちばんの傑作をみてください


IMG_0329-1.jpg

初日に訪れた戸隠民族館・忍法資料館・忍者からくり屋敷で。
とうちゃんは忍者とかからくり屋敷が大好き
ずっと昔、伊賀上野の忍者屋敷に行きたいって言ったのを却下した時からずっと
「いつかは…忍者屋敷」
と思ってたそうです。

今回の旅でとうちゃんがイチバン楽しかった場所らしい。
ここにいる時のとうちゃんの顔、確かに輝いてました。
どの写真も、こんな顔みたことないという楽しそうな表情です。
この顔出しだってモザイクかけずに披露したいくらいですよ。

いちばんじっくり時間をかけて回ったんじゃないだろうか…
私は早くお宿でゆっくりしたかったのに…
ま、楽しんでもらえたのならよかったですけどね。

ではみなさん、よい週末を



関連記事

コメント

そ~ですよね~

ほんとうに、はなちゃんを見つめる、とうちゃんさんのお顔、うれしそうですよね。
うちもそうです。セナパパは私には決して見せたことの無いうれしそうな顔を、セナにします。
まあ、私もそうなのかもしれませんが・・・

セナママさま♪

ふふe-455いずこも同じってことでしょうかねe-266
そんなダンナの顔を見てるのが密かな楽しみだったりするんです。
屈折してる??e-264

今はもう秋

帰りたい帰れないあなたの胸に♪

えっ!もう稲刈りですか。
今年の北海道の稲作は、ダメみたいですねー。

メール届いてないんです。。。
もう一度お願いしますねー。

今日から私は心の旅人

>lab87さま♪
稲刈り、早いですか?
例年、8月末ごろから始まります。
今の時期、コンバインが到る所で動いてて、まるでカラフルな戦車があちこちにいるみたいです。

mail formから送ってみたので、ご確認お願いいたしますv-5

写真家?

久々の更新にやや興奮気味です。
(*^_^*)

最初のお写真のダンナさん、おぐしの具合でしょうか、何だか写真家のような風貌に感じるのは私だけ?
(^_^;)

それにしても、忍者姿には笑わせていただきました~~ええ年こいて!(失礼)
(*^_^*)

もけさんは、クノイチにはなられなかったんですか?実のところ、私も忍者屋敷なんかには興味ありますね~。姿になるのはかないませんが、水の上を歩いてみたい。(*^_^*)


聖子ちゃんだっけか??

頭の中から離れない歌のフレーズを
タイトルにするのは違反だよ^^;
ず~っと「かっぜたちぬ~♪」が離れないではないか。
コレはマスター帰宅後、続きを歌ってもらわな。

父ちゃん、忍者好きなんだ^^
いいねぇ、そのはなちゃんを見つめる視線。
娘というか、彼女というか、妾というか。なんとも言えない優しい目ではありませんか^^;

そんな視線、久しく受け取ってるかぇ??もけさんよぅ??
え?!店長?!
あっるわっけなぁいじゃぁん^^;

もけさん、ご無沙汰してます。
暫くブログを放置状態にしておりましたが、
今回心も新たに、新ブログにお引っ越ししました。

新!黒ラブりんごファミリーの日々

http://ringofamily.blog63.fc2.com/

また遊びにいらして下さいね。

はなちゃんにしか向けない満面の笑顔のパパさん?もけさんには向けてくれへんのやろか?
ウチも甘い声と笑顔はリサチビだけですよ~v-114

ところで~先月の大豪雨凄かったね。
我家はあの日は、舞鶴のお魚市場に行って、お魚を食べに行った帰りで~丁度もけさんの家の近くあたりで、大雨に遭遇したんですよ。
夜中~非難寸前という所でした。

るーさま♪

黒ずくめのとうちゃん、写真家に見えるのは、ただ「カメラ」
のせいだけだと思います(笑)
私は忍者屋敷に「恐怖の部屋」だっけかな?ってとこがあって
床が40度ほど傾斜してるのですがそこでギャーギャー悲鳴を
あげていたので、くのいち失格だと思いますe-55
まーそんな感じでけっこう楽しめた忍者屋敷なのでした。e-496

店長さま♪

マスター、とうちゃん、もけなら聖子ちゃん完璧です!v-304
マスターに続きを熱唱してもらった?
とうちゃん、忍者・からくり屋敷大好きですv-490
我が家を建てる時、どんでん返しや隠し部屋を作ろう
としたくらいですから(営業マンと私で必死で止めた)
とうちゃんの優しい視線→→→はながいつも100%受け止めて
ますよ。私と話す時は常に眉間に縦シワなのだv-412

りんごママさま♪

おひさしぶりぶりですv-286
先月の豪雨って、あの佐用町が被害に遭われたときですか?
そうかーりんごママ地方まで凄かったんですね
こちらはたいした被害もなくて、ニュースで知ってびっくり
でした
避難なんていうと、ワンコ連れにはどきっとしますね。

ところでぶろぐお引越しおめでとうv-315
FC2仲間ですね。また遊びにいかせていただきますね!

どこのお家も、パパさんの甘い声と優しい笑顔はワンコが
独占してるみたいですね。
まーお互い様ってことでv-397



非公開コメント

