10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

もけ

Author:もけ
名前:はな(チョコ色のラブラドール)
    時に はなぴ・はなたん・はん子
誕生:2005/06/08
性別:女の子
大阪市内にて誕生するが京都の片田舎
にてもけ&とうちゃんと暮らすことになる
甘えん坊の内弁慶だが
かなりの食いしんぼである

2014.9.2 お空の子になりました

2015.5.6 めい 登場!!

いくつになったの

最新画像

カレンダー&アーカイブ(Tree)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

蝶が舞い花の色が変わる・・・

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

Twitter

ちょこっとつぶやいてます。

いま、なんじ?

おいしいコーヒーを飲むなら

lie's coffee

九州でお泊りするなら

lamori club

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

秋刀魚の甘露煮

2009.09.26 23:38|はなのこと
少し前、たくさんの秋刀魚を頂きました。
仙台のべーやん、いつもありがとうございます
塩焼きにして食べたんだけど(激うまでございました)
それでもまだたっぷりあったので
圧力鍋で甘露煮を作りました。

Img_0495sa1.jpg

これは、その時の画像じゃなくて、後日再び作ったもの
圧力鍋で炊くと、骨まで食べられるんだよ~
初めて作った割には美味しかったデス

味付け前のを取り分けておいて、はなのごはんにも
トッピングしてあげました

画像を貼り付けてみますね


さんま
by moke


…ただひたすら食べてます
面白くも何ともないので、途中で撮影を止めました(爆

Img_0502sa3.jpg

満足げな顔
ちなみにここが食後のはなの定位置なんです
大好きなとうちゃんにひっついて
私を見る目が勝ち誇っています
関連記事

コメント

今、さんまの美味しい時期ですね~
さんまの甘露煮、美味しそうですぅv-398
はなちゃんも美味しいさんまをもらってよかったね!
うちのコニーと違って、食べ方もお上品ですね。
うちなんて、必死で!食べるのも秒速?分速ですよv-356

圧力鍋…

やはり、上手に煮えますか?
買うか買わないか、常に迷っています。
(^_^;)

おいしそう。

秋刀魚、甘露煮。おいしそうですね。
はなちゃん、幸せですね。美味しいもの食べて、大好きな、とうちゃんさんのおひざで、うたたね。v-238

>しょうちゃんさま♪

さんまって塩焼きくらいしか知らなかったんですけど
たくさん頂いたので、どうしようと…(汗)
はなはね…たぶんこれ「演技」ですよv-397
だっていつもの食べ方と全然違うもん
カメラを向けると女優魂に火がつくんでしょうかねv-265


>るーさま♪

とりあえず、レシピ通りにやってますv-426
煮るという点では失敗はないと思います。でも私は「圧力鍋でご飯も炊けます」とあったのでいきなり
挑戦して鍋底を焦がしましたv-406
問題は味付けですよね…v-408


>セナママさま♪

甘露煮…?甘露といえるほど美味しく出来たかは自信ありま
せんけどv-408
いつも留守番ばっかの毎日ですからね
夜はひっつき虫になりますよv-344
でも、時間が来たら一人ハウスで寝る律儀なコなんですe-46

ウマウマでしたかぁ?

ハナちゃん、ウマウマ~
やっぱり女の子、食べ方がお上品やわぁ…
チャッピーとえらいちがいやわ。

とうちゃんにひっつくはなちゃん、かわいすぎ~

ちかりんさま♪

ウマウマやったみたいですv-344
でも、この食べ方には「演技疑惑説」が浮上していますv-492
いつもはガッツイてますからね~v-356
ひっついたまま、私を見る目は女ですよーコワいですよーイケズですよーv-397v-403v-407

はなちゃん、食べ方がキレイ~
うちなんて、食べ散らかした床をべろべろ・・・
放っておくとカビが生えてきますv-12

甘露煮おいしそう!!!
こういうの作りたいんですけど肝心の味がどーも・・・


甘露煮おいしそ~

これだけで白ご飯何杯も食べれますね!
ハナちゃん食べてる動画見ましたが
食べるのゆっくりだな~さすが一人っ子!
ウチの3頭はバキュームですよ( ´Д`)=з
ラブも一人っ子の時はフセしたまま食べたり
ゆっくりゆっくりだったのに、モモがガッツガツな子
だったからそれから…今では3頭競争かっ!

>ショウコさま♪
いやいや、これは演技の疑いアリですよ
いつもはがっついてますからv-408
食べ終わってもお皿をいつまでもペロペロ…
まるで何日も食べてないコみたいにv-405
ショウコさんちのさんまを見て真似しちゃいました
ほんとに骨まで軟らかくなるんですね!圧力鍋ってすごい!
味の方は今後に期待ってとこかなv-356

>ラモリぱぱさま♪
ご飯の前に、これで焼酎何杯いけたかな>とうちゃん
はな、いつもよりゆっくり食べております
カメラ構えてるのを見て演技に入った模様です。
でもひとりっ子だからね~
のんびりしてますね~
横取りされてもきっと「いいよー」とか言ってそう
そのくせ後でめちゃ怒ってそう
要領悪いだけやんねv-407

この季節~秋刀魚。
我家にとっては、家計の救世主です。
甘露煮かあ~そうだね。保存が効く。

ところで~食後の定位置で勝ち誇ったような、はなちゃんのお顔。
う~ん!このお顔我家のお嬢が、私に向けるお顔と同じ。
なんかね~最近私に対抗意識持ってるみたいなんよ。

だけど~はなちゃん、食べ方が凄く育ちが良いって感じです。
ウチは両方揃って「ガバガバガバ~ッッッ!」ていう感じで食べてます。ナイフとホーク使ってテーブルマナーヨロシク食べて・・・とは言わないから、せめて食べカスを私の顔に飛ばさないで欲しい。

りんごママさま♪

美味しい秋刀魚をいただき大喜び…だったんですけど、
なにしろ大量にあったので、どうしたものかとe-351
おすそ分けをしたり、圧力鍋で炊いたり、冷凍したり
とうちゃんの大好物なので、これから定番メニューにしようっとe-319

あらー、リサリサ嬢も同じ目ですか。
いずこも同じなのねえ
でもきっと、ママよりパパの方が娘に甘いんだよねe-328
どっちがデレデレの顔してるんだかe-456

はなの食べ方…完全に演技入ってます
いつもはこんなもんじゃないよ
はなから「食欲」を取ったら何が残るんだろう…爆

秋の味覚は最高よね。

秋の味覚の代表格である秋刀魚。
まだ食しておりません。。
なぜなら。マスターが魚嫌いだから。。
でもいつか必ず秋が終わる前に食べてやる!←どんな宣言だよ^^;

はなちゃん、美味そうにムシャムシャ
見事に食べてんじゃん。
確かに食べるだけの動画ってのは
撮ってる方も飽きるわな^^;

圧力鍋、いい??
あると便利??欲しいけど。。
高い??^^;

店長さま♪

なにぃ~v-405 マスター魚嫌いなのv-359
絶対魚好きなキャラだと思ったのにな
そんな、さんま食べるぞ宣言しなくても
お昼とかに食べなよ~v-371

圧力鍋、そんなにひんぱんに使う訳ではないけどね。
時間の短縮より、ガス代の節約になるかな
いろんなメーカーから出てて、値段もいろいろだよね
ウチのは、諭吉1枚くらいです~e-233
非公開コメント

