04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

もけ

Author:もけ
名前:はな(チョコ色のラブラドール)
    時に はなぴ・はなたん・はん子
誕生:2005/06/08
性別:女の子
大阪市内にて誕生するが京都の片田舎
にてもけ&とうちゃんと暮らすことになる
甘えん坊の内弁慶だが
かなりの食いしんぼである

2014.9.2 お空の子になりました

2015.5.6 めい 登場!!

いくつになったの

最新画像

カレンダー&アーカイブ(Tree)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

蝶が舞い花の色が変わる・・・

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

Twitter

ちょこっとつぶやいてます。

いま、なんじ?

おいしいコーヒーを飲むなら

lie's coffee

九州でお泊りするなら

lamori club

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

おみやげあれこれ

2009.10.31 20:39|ひとりごと

実りの秋、お土産の秋…チョットチガウカ 456
ここんとこ、いただきものがたくさんです。

まずはセナくんパパさんのロンドン土産

Img_0593miyage.jpg 

イギリスといえば紅茶の国
ってことで、FORTNUM&MASONの紅茶のセットをいただきました。
それと茶漉しというのか、カップで簡単にリーフティーが
作れるモノです。なんか格調高いです。

Img_0589miyage.jpg  

そしてこれはセナくんとお揃いのバッグです
お散歩バッグとして使ってと言われたけど、もったいない
まだおろしてません446

Img_0574miyage.jpg 

それからこないだモブログでアップした、
とうちゃんの沖縄グッズ
こんなにいろいろありました。
新聞紙の中身は「海ぶどう」です。ぷちぷちが美味しかった454

Img_0582miyage.jpg  

こないだ「SPAM」を使ってスパムおにぎりを作りました。
食べたら沖縄の暑さと青い海を思い出しました397

IMG_0589miyage2.jpg 

そしてまたさらに、ちょこらぶろぐのnutsさんとひさしぶり
にお会いしたら、もらっちゃった465

ノート型のカードケースです。
もけが今使っているわびしいカード入れを見せたら
(銀行の通帳入れを使っておりました・汗)
2つもぷれぜんとしてくれたよ。
色違いで、かわええ328

IMG_0590miyage.jpg  

中ははこんな感じ~

487



セナくんパパ、いそがしい旅程あんど体調がすぐれなかった
なかで、ありがとうね。
nutsさん、のこのことおじゃまして、2つももらって
ありがとう。
ウチから持ってった土のついたままの水菜と、わずかなおやつ
とはまるで釣り合わないステキなものでした。ごめんねごめんねー

ついでに、とうちゃん にも感謝。

Img_0581miyage.jpg 

はなは、少し、ぶーたれていました…282




274




・・・というオチにすればおもしろいと思ったんだけど
nutsさんから、はなにかわいい包帯をもらったよ。
ピンクの伸縮包帯です。 
思えば、はなのテーピングは1度っきりであった…

 
ぜったいにこの包帯巻いたらかわいいよ415
だけどケガして使うことのないようにってお守りにします。
優しい心遣いをありがとうございました。

関連記事

コメント

こんにちは!
いっぱいのお土産、いいですね~v-410
自分で買っても嬉しいですが、やっぱり頂き物って、楽しみがいっぱいあって、嬉しさが何倍にもなりますね!!
スパム、食べたことないんですが、おいしそうですねv-398
沖縄ではおにぎりにして食べるんですね。
はなちゃん、今日もブルーのおもちゃ銜えてカメラ目線で可愛いぃ~~
毛もツヤツヤで目々が何か、訴えてるみたいで可愛すぎますv-218

しょうちゃんさま♪

こんにちわ!
頂き物ってほんと嬉しいですよね。
ここんとこ、いろんな方からいろんな物をいただき、
嬉しいやら恐縮するやらで、ここに披露しましたe-466
スパムって、沖縄やハワイでは定番の食品みたいですよ。
でも、うひょうひょ喜んでおむすび作ってるのは私だけe-349
とうちゃんには大したことないやんって言われます
はなは、何かあると青いおもちゃをくわえて走ってきます。
コニーたんのダンベルおもちゃと一緒ですねe-2
親バカ世界一は、あちこちにいますよーe-415e-455

お土産天国♪

お土産を開けるのってワクワクするよね^^
しかもこんなにたくさんだと
「コレは?」「コッチは??」って
手当たり次第って感じ^^;

紅茶!しかもFORTNUM!いい!
センス抜群!!良いぞ^^
って何様だって??^^;
カードケースも可愛いわぁ。。
それに。スパムおにぎり、美味そうだぞ!
ちょっと作って見たくなったな^^

はなちゃんの上目遣い、可愛いんですけど~!!
そんな目で見つめられたら
父ちゃんじゃなくっても、やられちゃうね^^;

おみやげ

セナとセナパパは、はなちゃんにメロメロです。
あの顔で見つめられたら、もうとろけそうですね。
かばん、全然もったいなくなんかないので、使って下さいね。
スパムは私も大好きです。いろいろ使えて便利ですよね。

>店長さま♪

続けていろんな方面のお土産&プレゼントで、うれしい
今日この頃ですよ。
はなが今、イチバンのお気に入りのこれ、通称「青いおもちゃ」
(そのままだけど)、覚えあるよねー
店長&マスターからのいただき物ですよe-144
毎朝、この中にオヤツを仕込んで私は仕事に出かけます。
玄関ドアを閉める前にもう、食べてる音が聞こえるけどe-282

>セナママさま♪

なかなかカメラの前でいい顔してくれない、はなです。
最近はおやつがもらえるとわかってきて、ポーズらしきもの
をとってくれるようになりました。
でもまだまだ仏頂面ですe-134

沖縄土産にしばらく釘付けになりました!!
スパムおにぎり食べた~~い
今度やってみよっとv-220

おおお~!はな家はお土産天国!
はなちゃんのブータレたお顔が可愛いです。ウチのリサだったら、ブータレるどころか暴れます。v-399

りんごママは、紅茶大好きなので、海外に行った友人には、必ず紅茶のお願いしています。
たまに??っていうような味の紅茶があるんですよね。でもそれが好き!

ところで~スパムって、どんな味なのかな?

ショウコさま♪

去年初めて沖縄&八重山諸島デビューして、すっかり沖縄
料理にはまってしまいました。
中には苦手なのもあるんですが(てびちは、ダメでした汗)
ミミガーチップとか、豆腐ヨウとか、めちゃ好き!
スパムおむすび、簡単で美味しいのでぜひ作ってみてねv-375

>りんごママさま♪

お土産っていいですよねー。
だけど食べないと古くなるし、少しずつ減っていくのが
悲しいな…v-356
りんごママさんは紅茶派ですか。
じゃあ茶葉や、淹れ方にも詳しいんでしょうね。
秋の夜長には紅茶がぴったりですよね。
スパムってね、魚肉ハムとコンビーフの中間みたいな味です。
ゴーヤチャンプルとかおむすびにして食べると美味しいよ。
なんか、ちょっとなつかしい味なんだなあv-398

シャッキシャキ!!

こんにちは!先日は遠いところをどもどもありがとう。
「この水菜!シャッキシャキやぞ。シャッキシャキやぞ。」ざぶ○ぐる調に言いつつ、(笑)あの晩はいただいた水菜で鶏鍋をいたしまして、ほっこり、一日の疲れを癒すとともに元気をいただきましたですよ。
素敵なお土産がいっぱいのなかにまぜていただいちゃって。のほのほ*


>nutsさま♪

「サラダ水菜」と名乗るには、少々育ちすぎ?のようで。
生で食べると口の中に刺さりそうですv-393
今夜はうちも鍋にしましたよ。今年の初鍋でしたv-387
なんのなんの。みなさんからのお土産や頂き物で、心豊かに
暮らしております。
この土日は暖かくてよかった☆
うちもはなのシャンプーしましたよv-333
非公開コメント

