07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もけ

Author:もけ
名前:はな(チョコ色のラブラドール)
    時に はなぴ・はなたん・はん子
誕生:2005/06/08
性別:女の子
大阪市内にて誕生するが京都の片田舎
にてもけ&とうちゃんと暮らすことになる
甘えん坊の内弁慶だが
かなりの食いしんぼである

2014.9.2 お空の子になりました

2015.5.6 めい 登場!!

いくつになったの

最新画像

カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

蝶が舞い花の色が変わる・・・

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

Twitter

ちょこっとつぶやいてます。

いま、なんじ?

おいしいコーヒーを飲むなら

lie's coffee

九州でお泊りするなら

lamori club

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

雨つづき…

2010.03.26 00:14|ひとりごと
先週からずっとぐずいたお天気が続いています。
仕事も忙しく、ぐったりして帰ると雨は降り続き外は真っ暗…
帰宅すると、はなは
「わーい、かあちゃん帰ってきたー!散歩や散歩や~♪」
家の中をバタバタと走り回って、外へ行きたくてウズウズしてる。
でも、この雨の中を散歩はカンベンしてよと思うわたし。
「今日は散歩はやめよっかー」
と言うと、かなりキッと睨まれます。
食後、もけの膝枕でねんねするのが日課だったりするのに
とうちゃんの膝に行ったり、それもしなくて
プイっとハウスに入って寝たりします。明らかに狸寝入りですが。
出てきてほしいばっかりに、とうちゃんももけもご機嫌取りです。

今日も雨でしたが、とうちゃんが早く帰って散歩に行ってくれました。
それで機嫌がいいのか、もけの膝に来てくれました。
足しびれる~とか言いながら、実はひざに来てくれるのが嬉しかったりして。

まんまとはなに操られています。
関連記事

コメント

弱い人間。ペットには…

ペットには弱い人、多いですね。
当家も、主人がぐーぐー寝ているところを
たろーが起こしに行ったりします。
主人はかなわんと言いつつ、実はうれしいらしいです。(^_^;)

ほんとに

わんこって、ほんとに賢いっていうか人間が何をしたら弱いかって、よ~くわかってますよね。v-8
セナは、またまたまた、昨日カイカイして、私がレッスンから家へ帰ったら家中が血だらけでした。
私は今回は落ち着いていられるような状態ではなく、セナパパに電話して、「ど~しよ~」と泣き叫んでしまいました。
幸い、すぐお医者さん行って、止血してもらい、点滴してもらって、今は少し貧血状態ですが、食欲も戻って、落ち着いてます。
ほんとにどうなるかと思いました
v-12
ただいまイビキかいて就寝中ですv-16

>るーさま♪

そうなんです。
自分のことは棚に上げて、ダンナを見てると面白いv-397
「しょせん動物だ!イヌは構われない方が好きなのだ!」
とかなんとか言っといて、そのデレデレぶりは?…と、
突っ込みどころ満載です。

>セナママさま♪

セナくん、もう落ち着きましたか?
セナパパさんからとうちゃんにメールあって、聞いたときは
びっくりしましたよ。
セナくん、お願いだから、カイカイしないで…。
でも食欲もあって、よく寝ているようで安心しました。

わんこの洞察力、あなどれませんねー。
テーブルにうかつに置いたままにしてしまったお菓子…
100%食べられますv-406
あ、そっちの洞察力じゃなくて
こうしたらニンゲンが喜ぶっていうツボを完璧押さえてますよねv-356

おひさしぶりです!

おひさしぶりです。

はなちゃん、かわいいですね!
膝枕でねんねするなんて、たまらなくかわいい~v-238

ロクも「散歩」という言葉を少しでも口にしようものなら、家中を走り回ってました。ほんと、ワンコはかしこいですよね。

ご報告が遅くなりましたが、このたび、京都に引っ越してきました!
ずっと夢見てきた京都移住。辛いこともあるけれど、頑張っていこうと思ってます。

そして、もけさんとはなちゃんに、いつか会えたらいいなぁ、と願っております☆

>まっちゃさま♪

おひさしぶり&ようこそ ですv-354
ずっとブログを見ていて、悩んだり落ち込んだりしてるまっちゃさんを
見て、それでも何かを決意した様子も感じられて…そして
満を持しての京都への引越しなんだなあとそんなことを感じていました。
京都という街がまっちゃさんの背中を押してくれることを祈っていますe-278
ここも京都??と思われるようなもけ地方ですが、(いちおう住所は
京都府だし、車のナンバーも京都やし)まっちゃさんに会えるかも、
という楽しみもできましたe-266

ロクちゃんも散歩が大好きでしたね。お母さんと楽しそうに歩いてる
姿、思い出しますe-420
非公開コメント

