03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

もけ

Author:もけ
名前:はな(チョコ色のラブラドール)
    時に はなぴ・はなたん・はん子
誕生:2005/06/08
性別:女の子
大阪市内にて誕生するが京都の片田舎
にてもけ&とうちゃんと暮らすことになる
甘えん坊の内弁慶だが
かなりの食いしんぼである

2014.9.2 お空の子になりました

2015.5.6 めい 登場!!

いくつになったの

最新画像

カレンダー&アーカイブ(Tree)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

蝶が舞い花の色が変わる・・・

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

Twitter

ちょこっとつぶやいてます。

いま、なんじ?

おいしいコーヒーを飲むなら

lie's coffee

九州でお泊りするなら

lamori club

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

期間限定

2010.04.08 00:42|はなのこと
最近、画像ナシのテキストのみブログになっております

毎年この時期に散歩すると、はながいつもより道草をします。
道端のたんぼの畦ばかり歩きたがる。
そしてプチっとかポキっとか音がします。

何してんの?と近づくと
土筆食べてました。

土筆、ツクシ、つくしんぼ

歩きながら先っぽの部分だけをプチっとかじってます。
このつくしの穂(?)の開き加減にもこだわりがあるらしく、
やや開き気味なのがお気に入りです。

しかし、おいしいのかな?
とても苦そうな気がするんだけど。

まさに旬を味わう…贅沢なわんこです。
関連記事

コメント

つくしですか!?
生で大丈夫なんでしょうか?
人間とは違うか…。
何ともオツな、はなちゃんですねー。
(*^_^*)

ツウ好み

>るーさま♪
草は時々食べてます。「サラダバー」とちまたで呼ばれているとかいないとか。
イヌの本能で食べたらアカンものはわかるみたいです。
それよりも、かなり苦いらしいので、その辺は大丈夫なのかしらん?
はなが食べるくらいやから、いっぺん料理してみい、ととうちゃんに言われました。私は「草食べんでも…」と思うんですけどねe-351

グルメ

土筆ですか。
はなちゃんは、グルメわんこですね。
あの苦味がたまらん!ってかんじですかね。

>セナママさま♪

つくしなんて、食べさせたことないのになあ。
ほんとに苦くないんでしょうか?
美味しいのでしょうか?
昨日もつくしがいっぱい生えてる辺りに
連れて行ってやったら、エンドレスでプチプチやってました。
へんなわんこ…v-415

もけさん携帯古すぎじゃ…

僕の前の携帯がそんな小さな画像でしたが、今のは普通にUPできるくらい大きくてキレイになってます。
でも最新携帯から見れば5~6世代前の厚い折りたたみですから~
だからもけさんの携帯どんなのか興味深々(≧ε≦oUブッ!
壊れて修理不能と診断されたら無料で少し新しいタイプに替えてくれるんですってよ~(会社によるでしょうが)

土筆か~うちの周りもう生えてるかな?
非公開コメント

