10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

もけ

Author:もけ
名前:はな(チョコ色のラブラドール)
    時に はなぴ・はなたん・はん子
誕生:2005/06/08
性別:女の子
大阪市内にて誕生するが京都の片田舎
にてもけ&とうちゃんと暮らすことになる
甘えん坊の内弁慶だが
かなりの食いしんぼである

2014.9.2 お空の子になりました

2015.5.6 めい 登場!!

いくつになったの

最新画像

カレンダー&アーカイブ(Tree)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

蝶が舞い花の色が変わる・・・

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

Twitter

ちょこっとつぶやいてます。

いま、なんじ?

おいしいコーヒーを飲むなら

lie's coffee

九州でお泊りするなら

lamori club

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

OUTDOOR LIFE

2008.10.05 14:01|未分類
ある土曜日。
今日ははなもお外で過ごしましょう。
IMG_0120-1_convert_20081005135912.jpg
ウッドデッキ、いざとなればドッグランに変身します。
しかし、狭~いワン1×にんげん×2で定員いっぱいです。
今朝はここで「朝○ック」しました。といっても10時を過ぎてましたが。

さてその後。
とうちゃんも久しぶりに畑に出ております。
写真撮っていいか?とたずねたら、
こんなポーズ取った。(横にどけるのかと思ったのに…)
IMG_0121-1.jpg
雑草まみれの我が畑ちゃん。
これでも、ブロッコリー、キャベツ、ハクサイ、ねぎ、ほうれんそうなどが植えてある。
IMG_0124-1.jpg
これはブロッコリー。まだまだ大きくならないと食べられないけどね。
雑草に負けず大きくなるんだぞ!と。

はなは大きなオリドッグランで、何をするでもなく、
ただ寝るのみ。
そして今日はすこし早めに散歩に出発
自転車で公園にゴー
IMG_0137-1.jpg

お天気がよく、テニスやキャッチボール、サッカーをする人がいっぱい。
誰もいない隅っこの方でちょっと遊ばせてもらう。
IMG_0143-1.jpg
とおっ!
後ろ足が地面から離れてるのか否か?ってぐらいビミョーなジャンプを見せるはな。
そして彼女の最大の欠点はすぐへばる。
そんなに投げてないのに、この通り。
IMG_0146-1.jpg

じゃーもう帰ろうか、というとこの笑顔。
IMG_0164-1.jpg




IMG_0167-1.jpg
帰りは行きと違い足取りも重く…
自転車で受ける風は心地よく、日暮れが近づく景色はとってものどか。
IMG_0165-1.jpg
田植えしたたんぼじゃないですよ。
稲刈りの後に生えてくる葉っぱ(それは稲なのかは不明)ですよ。
年に何回あるかないかの、とても貴重な休日でした。



おまけ

IMG_0131-1.jpg

記事をアップしてみると、まだ画像が大きいです。
無意味にでかくてごめんなさい。
まだまだ慣れないFC2…。

関連記事

コメント

わー。

素晴らしい陽気の中、仕事へ行っている間に、
もけ家さま御一行はT公園へおでかけでしたのね…。
うらやまし~。(*^_^*)


いいな~

畑、いいなぁ~
旧ブログの時、収穫した写真を見ては
羨ましい~~って見とれっぱなしでしたよ。

はなちゃん、相当バテてますね!
どうしたのかな~
足も大事にしてね~!!

>るーさま♪

暑くもなく寒くもなく、ちょーどいい陽気でしたよね!
畑もまた楽し♪と感じる一日でした。
というほど、私は仕事しなかったけどね(汗)
お仕事でしたか。お疲れさまでした!

>ショウコさま♪

畑、いいもんだ~と言えるようになるまで、あと少しの
時間がかかりそうです。
それまでは、主役を雑草さんにゆずって、野菜はほんの
間借人です…(笑)
はな、公園に着くまでも自転車と一緒に走ってたから、
バテるのが早かったのかも。でも、運動不足なのも事実です。
もう少し筋力をつけなければ。

ぷぷ。。

はなちゃんのステキな笑顔のはずが。。
ちょっとばかしブチャイクなのがこれまた良し^^
鼻おっぴろげてこれまた良し^^
だって。王子と同じ顔なんだもん^^;

自転車で移動されちゃえばスタミナだって続かないがな。。
父ちゃん、ズルイがな。。

あ。カメラ向けると「ブログ用だけど?」と断っても
ポーズ付けるのはマスターも一緒^^;
いや。。マスターのブログではなく
王子のブログですから。。と突っ込み三昧^^;

>店長さま♪

舌もビロ~ン、鼻の穴もガバッv-16
色気ゼロのはな。スタミナもゼロのはな。
…でも、最近少し運動したなと思うと、はなが
足をひきずってることがあってね。
触っても痛そうにしないし元気な顔してるんだけど
これってやっぱり病院行った方がいいのかな。
こういう時しゃべって欲しいと思うなあ。。。

ブログの写真ですから。
顔入れませんから。顔写っても消しますから。
と言っても写る気マンマンのマスター&とうちゃんだねv-10
非公開コメント

