09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もけ

Author:もけ
名前:はな(チョコ色のラブラドール)
    時に はなぴ・はなたん・はん子
誕生:2005/06/08
性別:女の子
大阪市内にて誕生するが京都の片田舎
にてもけ&とうちゃんと暮らすことになる
甘えん坊の内弁慶だが
かなりの食いしんぼである

2014.9.2 お空の子になりました

2015.5.6 めい 登場!!

いくつになったの

最新画像

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

蝶が舞い花の色が変わる・・・

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

Twitter

ちょこっとつぶやいてます。

いま、なんじ?

おいしいコーヒーを飲むなら

lie's coffee

九州でお泊りするなら

lamori club

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

小学校へ

2010.07.25 23:14|はなのこと
暑い暑い~昼間は日差しが肌を刺します。
日が落ちて少し涼しくなった頃、散歩へGO!

今日は、小学校へ行ってみようか。

では、気をつけ~~!!

DSCN0108.jpg


DSCN0114.jpg

小学校へは、こんな里道を通ります。
向うに学校の赤い屋根が見えます。




うそです。これはたんぼの中の農道。。。
通学路は、もうちょっと民家の近くを通ります。あんまり変わらないけど



DSCN0118.jpg


校庭の脇には鉄棒、うんてい、ジャングルジムなど。
もけはこういう遊具が苦手だったなあ。高いところや狭いところが
怖くて。
要するにどんくさい子だったわけですよ

はなは激しい運動はしちゃいけないんだけど、ボール遊びを少し。

DSCN0138.jpg


はあはあ。バテるのが早いはなさん。
向うに、今では貴重な「二宮金次郎さん」の銅像が!彼を知ってる人は今どれくらい
いるのかな…?

この小学校は、ズバリとうちゃんの母校でございます。
とうちゃんが通ってた頃は、木造の校舎でした。
山の合間に見える木造校舎はレトロないい雰囲気だったんですが、
数年前に新築されました。


あんまり遊んで足が痛くなったらあかんし、もう帰ろ。

DSCN0153.jpg

はなも学校行きたいな…と思ってるのかな?
関連記事

コメント

もけさん、はなちゃん
お久しぶりでーすv-291

梅雨が明けたと思ったら連日の猛暑で、
ブログを長らくサボっておりまーす。
ご無沙汰している間にいろんな事がありましたね。
セナくんも天国でたくさんのお友達と遊んでいるでしょう。
のあもいるしネ。

暑さはますます厳しくなりそうだけど
頑張って乗り切りましょう~~v-220
また来まーーす♪

>ショウコさま♪

おひさしぶりでーすe-349
私も、ブログ休んでるのと変わりませんよ。
パソも見ずに寝てしまう日も多いしe-445

すっかり猛暑列島になってしまいましたね。
今日は関東の方で所々ゲリラ豪雨があったようですが
ショウコさん地方はいかがでしたか?
もけ地方、梅雨明けして以来一度も雨降ってません。
暑くて、チョコはなは溶けそうになりながらも
元気でいます。
ココちゃんアルくんタビくんも元気そうですね。
ブログ、引越しされるんですか?
新しい引越し先が決まったら、また教えてくださいね。
実はちょこっと連絡したいこともあったりしたのですけど。。。
よければメアドを秘密コメントで送ってくださいませんか?

学校までのみちのり

もけさん、ハナちゃんお暑~ぅございます!
黒い子も暑がりで・・・
ハァハァ言って寄ってくるのは多分嫌がらせでは…笑
昨日父ちゃんが「毛刈ろうか?」ってv-12
それだけはダメ!!
それにしてもハナちゃん フリーでもおりこうさんなんだねぇぇv-10
ムサは未だ信用度5%程(苦笑)
いっぱいお散歩してもらって良いなぁぁ~♪

うらやましい風景ですね

もけ様・はなちゃん

お久しぶりです。
毎日暑いですよね。
はなちゃんにかぎらず、ばてばてですよ~

そういえば、セナ、いつも暑い時は、お風呂場のタイルの上で寝てたなあ~・・・なんて思い出します。

お散歩コース、いいとこですね。

セナも、ムサ君と同じで、リード離そうもんなら、どこへ行くか、わからなかったので、やはりハナちゃんは、お利口さんですね。

>姉さん♪
おととい、昨日と少し雨が降ったものの、また暑さが戻ってまいりました。
うちの茶色い子は寄っても来ませんよ。
トイレ前が定位置です。みんなでトイレ前で寝ようかと言ってみたり(笑)
毛刈りは…かんべんしてやってください、父上v-406

フリーは、安全を確認した上で、かなり大胆にやっています(特にとうちゃん)
散歩の距離はは正直言って短いです!
小学校行った帰りは、はなさんバテてました。運動不足~v-427


>セナママさま♪
お久しぶり&お帰りなさいv-286

ほんと、みんなバテバテですよね。
涼しい場所を求めてさまよってます。休日に家にいる方がちょっと
辛かったりして…(とうちゃんが暑さ大好きなのでなかなかエアコンが
つけてもらえません涙)

散歩のコースは1年365日西を向いても東を向いても「田んぼコース」v-406
なので、ちょっと変化つけるつもりの小学校でした。
はなはお利口さんというよりも、ただのヘタレちゃんですv-356




非公開コメント

