10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

もけ

Author:もけ
名前:はな(チョコ色のラブラドール)
    時に はなぴ・はなたん・はん子
誕生:2005/06/08
性別:女の子
大阪市内にて誕生するが京都の片田舎
にてもけ&とうちゃんと暮らすことになる
甘えん坊の内弁慶だが
かなりの食いしんぼである

2014.9.2 お空の子になりました

2015.5.6 めい 登場!!

いくつになったの

最新画像

カレンダー&アーカイブ(Tree)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

蝶が舞い花の色が変わる・・・

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

Twitter

ちょこっとつぶやいてます。

いま、なんじ?

おいしいコーヒーを飲むなら

lie's coffee

九州でお泊りするなら

lamori club

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ひとつききねんびは つかれたよ。

2015.06.07 22:28|めいのこと
メイが我が家の一員になって1ヶ月が過ぎました。
体重は5キロ→7.5キロに増え、抱っこしてもずしっときます。
毎日の留守番もがんばっています。
暇で暇でしょうがないのか、トイレシートをびりびりに破き
しかもくちゃくちゃ食べてます。あ~ぁ・・・
とうちゃんの作ったお菓子の家ならぬ木の家(カジカジOK)も
屋根はかなり丸くなってきました。

しかしトイレシートや木の屋根を食べるのが当たり前と
思ってもらっても困るので、噛めるおもちゃをあげました。


さあ、思う存分噛むがよい。


さっそく齧っております。
でも、飽きるの早いような・・・

この前から少しずつ外へ出して庭や道路を歩かせたりしてい
ます。

今日は車に乗せて実家の母に会いに行きました。
初めての人にどうするのかなと見ていたけど、なんか甘え
ちゃって、吼えたり噛んだりせずいい子でした。

自宅に戻るとちょうどワンコのお散歩タイム。
近所のチワワちゃん、柴犬ちゃんに初対面。
まだご挨拶とまではいかなかったけど、そんなにビビる訳でも
なく興味ありそう。
その後とうちゃんと少し歩きました。

外に出てワンコさんと出会い、車に乗って土の道を歩いて
疲れた~

家の中に入ってもいつものドタバタはどこへやら、ひたすら
寝てます。ご飯を食べて、サークルに入って爆睡中。



カメラを向けると、マジメ顔。
はな姉ちゃんとおんなじだよ



すくすく、ばりばり。

2015.06.01 23:48|めいのこと


メイ、うちにきて3週間が過ぎました。
最初の頃はケージの中で寝るだけ、出してやると走り回って何でもかんでもカミまくり。
近頃は名前に反応し、マテ、オスワリができるようになってきました。
ごはんを前にすると小さな野獣そのものですが。
トイレはまだまだ覚えられません。根気よくできたらホメる、失敗は無視、を続けるしかないのかな。
そしてうれしいことに、だんだん甘えることも覚えてきました。お腹を見せてごろごろしてます。
甘噛み(時に本噛みに近い?)はまだ治りません。
ほとんど吼えなくなったけど、ごはんの要求吼えがあります。
土曜日に病院へ行きました。体重は7.5kgになってました。うちに来た時5kgやったのに。
丸々した体も少しにゅーっと長くなってきました。(まだまだちびこですが)
少しずつ外へ出してもよいとの許可がおりたので、今週末あたり散歩デビューしようかと思っています。
ちゃんと歩けるかなあ。いろんな物見て人や動物に会って、遊んでたくさんのこと覚えてね。



昼夜ぎゃくてん

2015.05.14 22:59|めいのこと
メイ、生まれてちょうど2ヶ月、うちの子になって8日過ぎました。
体重はブリーダーさんちで5キロと聞いて実際は測ってないんだけど、今日測ったら6キロになってました。

一日の大半はサークルで寝て、朝の短い間と夜が活動時間です。
給水器から水を飲むのはちょろっとずつしか出ないからじれったそうです。

なんとなく、寝る時はサークルの中の特製ハウスに入って…るような、ないようなf^_^;




めい 登場!

2015.05.09 23:15|めいのこと
連休最後のよく晴れた日、新たなワンコを迎えることにしました。
メイといいます。3月14日生まれのチョコラブです。



5月にうちの子になったから、メイ。はなの妹(血はつながっていません)
だから妹=メイ。となりのトトロでさつき姉ちゃんの妹が、めい。

我が家から高速飛ばして2時間弱の町からやって来ました。
車の中では私の膝の上でおとなしく良い子にしてました。

はなの使っていたサークルをサイズダウンしてハウスにしました。
おもちゃも、はなの残した物で遊んでます。



でもこれはメイのオリジナルだよ。
サークル内に狭くて落ち着ける場所がいるって、とうちゃん早速作って
くれました。ハウス in ハウスです。

今のところ、お家だとは認識してないようですが・・・。
このお家は、食べられます。いや、正確には齧ることができます。
留守番の暇つぶしに、どーぞ齧ってくださいと、とーちゃんの愛情こもった
おおきなおもちゃです。

はなと過ごした9年と少し。楽しいことや心配なこと、呆れたこと、笑ったこと
たくさんありました。
メイと、またそんな日々を積み重ねていきたいです。

よろしくお願いします。
はなも、ロンも、見守っててね。

ハリー・ポッターの世界で遊ぶ

2015.03.08 17:51|ひとりごと

先月のことになってしまった…
久しぶりに行ってきました、USJ
お目当ては、当然ですが The Wizarding World of Harry Potter 
いやいや、楽しかったです、想像以上に
人の多さは覚悟していたけれど、それほどごった返す感じでもなく
ほど良い混みっぷりでありました。


まわりの人をぼかしたらトイカメラ風になってしまった。帰り際に撮ったので夕日をあびてます。

ホグズミード村の雰囲気もすごくよく出ていて、お世辞でなくここが
大阪だということを忘れるほど。雪のある季節の設定だから今は
違和感ないけど、真夏でも屋根に雪があるのは、どうなの?OKなの?


バタービールは噂どおり、甘かった。でも、飲まないわけには、ね。


ホグワーツ特急の前も人だかり。個人的にはキングス・クロス駅の9と3/4番線ホームも見たかった。


そびえ立つホグワーツ城。もう1度入ってフォービドゥンジャーニー乗りたいよう

偶然にも同じ日に遊びに来ていた妹と姪っ子たちにも出会えて、絶叫したり、はしゃいだり、キモチ若返って遊んできました。




先月植えた庭木ですが、ジューンベリーも、ハナ(ちゃん)カイドウも、
そしてもう1本仲間入りしたリキュウバイも、少し芽がふくらんできました。
今のところ、枯れてはいないようだ…安心。

ぼちぼち、次に迎えるワンコさんを探し始めました。
犬種も、まだ未定、どこから迎えるかも、未定です。私もとうちゃんも
急ぐつもりもないし、ほんとよいご縁があれば、って気持ちです。
はなと、絶対に比べるだろうな。
はなと同じ子に会えるわけでもないのにね。
そのあたりの気持ちの区切りがついてるような、ついてないような…。
家の環境も、少しでも留守番生活がしんどくないように、あれこれ計画しています。
何だかんだ言って、人間側の自己満足にすぎないのかも。
ぐだぐだ、堂々巡りの日が続きそう。




